勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

清流長良川を眺めながら、一日中モーニングを

生ビールは600円超えてほしくない、大使です。

 

 

いつも岐阜方面へモーニングを食べに行きます。

国道41号線御用達。

次にせせらぎ街道。

今回はめずらしく国道156号線。

通称イチコロ。

 

油坂峠を越えて福井県は永平寺町に行く用事がありましたので、イチコロを通って南下していきました。

決して高速道路は使いません。

ケチとかじゃない。

使う必要がないのです。

 

高速を使用しないと色々立ち寄れる。

イチコロで一番の立ち寄りスポットは、

 

分水嶺でしょうかね。

なんか寄っちゃうよね~

これだけの場所なんだけどね~

一人寂しく上流で葉っぱを流し、どちらへ流れていくか...

そんな33歳、予想してませんでした。

 

朝イチの目的地は~

 

このお店。

場所は郡上市です。

郡上市のモーニング。

あまり取り上げてないし、イメージないですよね。

だが!

郡上市の白鳥町は意外とモーニング提供店が多い。

白鳥の少し手前の場所に位置するこのお店。

 

かじか

であります。

このお店、良いロケーションなの。

 

長良川

であります。

清流すぎるやんけ。

このすぐ隣にお店はあります。

入っていくぅ。

 

外観では想像できないちょっとオシャレな店内。

激渋店内をイメージしていました。

激渋では、ない。

ママさんと常連客は激渋です。

 

メニューは店内の一か所にあります。

 

遠いし小さいし細いし。笑

しかしやっすいな~

コーヒー350円って。

岐阜県のモーニングの中でも最安ランキングトップクラス。

チケットも3,500円。

銭湯の回数券よりも安いです。

 

ホットコーヒーを注文しますが、特筆すべきことが景色と合わせてもう一つ。

 

一日中モーニングである。

この場所で...

郡上市で唯一か?

美濃地方ではおそらく最北です。

岐阜県で見ると飛騨市にありますからね。

 

さて、ボーっとしているとモーニング到着。

 

ででん!

いいね!

奥の小鉢は玉子がのった焼きそば。

普通の焼きそばです。

でもこの量が一日中提供されるのは嬉しいですね。

フレッシュがのっている穴ぼこにゆで卵を入れて提供してくるお店もありますね。

 

カップが可愛い。

でも重い。笑

 

ここでもう一つの特筆事項を発表。

 

席からの景色である。

綺麗すぎるよね。

インフィニティ―長良川であります。

川床みたい。

 

ママと常連の話をBGMにコーヒー飲みながら長良川を眺める。

ただそれだけの時間。

朝から贅沢だし、ゆっくりした時間を過ごせます。

 

特に一日中モーニングを提供しているのはすごいね。

 

ぜひぜひこの辺りへ行った際は、ゆっくりしに行ってみてください~