勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

復興した能登半島に早く遊びに行きたい

500年後は全国民が佐藤になる可能性があるらしい、大使です。

 

 

まだまだ桜が満開にならず、今年は変な感じですね。

高山では祭りの日に満開の可能性もあり、期待が膨らみます。

 

和倉温泉へ行った時に桜を見ました。

 

何があっても、何が起きても桜は毎年咲き誇る。

悲しいことが起きたけれど、支援する側はこの景色を見ると希望があるなと思える。

 

「ん~まずい!もう一杯!」

って言っているような渋い顔。

若い人は知らないか笑

おーじさんは愉快な人なので桜を見ながら鼻歌歌って寝転んでました。

ほっときます。

 

ちょっとこの辺を散歩してみますか。

 

このピクトグラムは危なすぎますね~

刑事物のドラマで「うぁ、うぁぁぁぁぁ!」って感じ。

めちゃくちゃ風が強い日とかあるので、風にあおられてあれあれ...ってことありそうですね。

皆さん海へ行かれる際は気を付けましょう。

 

海沿いには足湯があります。

しかし例外なく営業は停止。

建物自体が変形しているのでしばらく無理そうです。

そもそも温泉が出ないかな。

それにしてもとっても綺麗な景色を見ながら足湯に浸かれるんですね。

最高な場所です。

 

この旅館もこの先はどうなるのでしょうか。

発災から3か月たった今でも、建物の解体などの作業が進んでいる感じはしない。

複雑ですよね。

きっとお偉いさんたちが色々進めているとは思いますが、期待はできません。

人々は復興に向かって動いているが、こういうところに目をやるとやはり傷跡は目立つ。

仕方がないことですが。

 

しかし!

桜は咲くし、

 

総湯も再開するしで、希望が溢れている。

確実に復興に向かっているので、諦めずに、飽きずに支援を続けていきたいです。

 

皆さんからの支援金あればお待ちしてますね!

僕、まだ支援活動止めてないですからね!

動き続けてますからね!

そこ、過去のものにせず忘れずにいてくれると嬉しいです。