勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山の人知ってる?の話

大変お得な情報を仕入れてしまった、大使です。

 

 

飛騨高山には、チェーン店が少ない。

ですので、CMでお馴染みの大体のお店が関係ないのである。

「今日ケン〇タッキーにしない?」

と言われても、二つ返事で

「はい」

とは言えないのである。

たとえ「はい」と行ったとしても一時間半くらいかかり、その間に絶対に気分が変わる。

 

そんなチェーン店情報に疎い私が先日富山市で衝撃のイベントを目にしました。

都会では当たり前なことだと思うので温かく見守ってください笑

 

それはこのお店。

 

「ここのうどんは生きている 丸亀製麺」

であります。

飛騨には存在しないのです。

伊予〇製麺はあるが、なんか違うのだ。

やはり丸亀製麺ロスは丸亀製麺でしか埋められない。

 

国道41号線沿いにあります丸亀製麺。

高山からは一時間半。

ようやくありつける。

 

そんなどこにでもある丸亀製麺ですが、丸亀製麺に疎い高山市民は衝撃的な事実を目にします。

こののぼりである。

 

むむむ?

うそだろ?

このご時世に?

正直他のお店に行こうとしてましたが、こののぼりを見つけたら入らずにはいられません。

 

まじやんけ。

ひゃ、170円が並みが食べれるのか!?

丸亀製麺さん、一刻も早く飛騨高山にお店を出してください。

土地はあります。

店内のお客さんは見事に全員釜揚げうどんである笑

例外なく私も、

 

食べます。

まぁ、天ぷらも注文するので500円くらいになりますが、お得すぎます。

 

やはり美味いなぁ~

コシがあるぅ。

ここのうどんは生きてます。

森本レオさんの名に懸けて...

 

って丸亀製麺のこのイベント、どれくらいの高山市民が知っているのかしら。

もしかしたら、みんな知ってんの?笑

 

以上丸亀製麺が飛騨にほしい私からのリポートでした。

jp.marugame.com