勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

4月3日能登町での炊き出しをしてきました

飛騨高山は100円でプリンが買える町、大使です。

 

 

ズタズタに壊れてしまったのと里山街道を通って遠く能登町へ。

前方車ガチャで見事にハズレくじを引いたので到着が遅れました。

到着先はコンセールのと。

二回目の訪問です。

 

やってるやってるぅ~

って今回めちゃくちゃ人多いな!

いつも6人くらいでやっているので新鮮です。

 

Today`s menu

これはももさんの息子、良の字。

素敵なメニュー表である。

終わる時汚れてなければ持って帰りたかった。

最初の頃のメニューを思うと、だいぶ見やすくなりました。

 

パパは相変わらず大量の焼きそばを焼く。

毎回毎回すごい量。

 

今回はチラッと聞いただけで540食。

やはりこれだけの数だと多くの人を必要とする。

大勢なのでトントン仕事が進む。

何やら外が賑やかになりました。

様子を見ると、

 

能登町名物、行列。

私が初めて行った時の方が行列は長いですが、この日も並んでいただける。

この日は暖かく、能登半島なのに風がなく”ほぼ”晴れている。

 

風がないので”BGM”がなく、静かである。

並ぶ人たちが寒くなくて良かった。

 

ピークが終わったと思うと、第二ピーク第三ピークと続き、パパは長い間焼きそばを焼く。

毎度毎度お疲れ様です。

 

久々に炊き出しをしている私を。

写真ばかり撮っているわけではありません。

ちゃんとやってまっせ!

 

「よそ見しないでください」

千絵ちゃんにそう言われた写真。

カメラ向けられたらこうなります。

反射です。

 

今回は一人で行ったわけではありません。

 

掃除職人ホソヤ君。

窓ふきをしながら旅をしているというちょっとかわっt...

なので終わった後の掃除はお手の物。

手際が良すぎます。

 

片付けを終えて、ゆっくりしたら皆さんで撮影。

 

今週もお疲れさまでした~!

今日も楽しかった!ありがとう!

 

飛騨へ向けて出発したわけですが、七尾のスーパーどんたくにて...

 

なんやこの軽トラ!

withどんたく。

 

夕陽も一緒にがんばろう能登。

割と七尾では有名な軽トラに出会いました。

しかし運転手が...

あっ!...帰ってきた!

「良かったら書きますか?」

「マジすか~!光栄です!私毎週能登半島来て炊き出ししてます!」

「あ~、助かります。ありがとうございます」

いざ書こうとしますが、何を書くか思いつかず。笑

 

結局これ笑

タニダ自動車板金塗装様、貴重な機会をありがとうございました!

 

毎回炊き出しという貴重な機会を設けていただけて、長野組には感謝です。

本当にありがとうございます。

30代独身男性の自己満足が誰かの笑顔を生み出し、一食を担えるのであれば、能登町でも珠洲市でも輪島市でも行きます。

遠いけどね!

それでも、意味のある機会なのです。

 

皆さんも機会があれば、興味があれば、行きましょう。

二日間の休みがあれば誰でも行けます。

気持ちが能登に向いているかどうかです。

 

ぜひぜひご協力お待ちしております~