勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

豪華モーニングが食べられる美濃加茂の喫茶店

頭痛がずっと治まらない、大使です。

 

 

駅前の定義ってどこまでですかね?

徒歩〇分まで。

5分までかな?

ちょい遠いか?

2分?

私の家は徒歩15分なのでもちろん違います。

あ、”古い町並み前”ではあります。

これが自慢です。

 

そんな話はどうでもよくて、今日のお店の紹介。

 

雑居ビル

その言葉以外は当てはまらないビル。

遥か昔はこの両隣にも同じような雑居ビルが並んでいたんでしょうね。

 

杏樹

であります。

このお店、くるくるが素晴らしかった...

 

なんと、反射くるくるであります。

しかも、建物上部に反射しております。

史上初です。

ぜひ全国のくるくるファンには見てほしい所。

 

よく見ると表の看板と文字の形が少し違う。

なぜ縦書きに。

まぁそんなことは気にしません。

階段を上がり中へ入っていくぅ。

 

店内はこんな感じ。

昔から喫茶店だったのかな?

喫茶の割に広くて床が豪華。

スナック的なお店だったのでしょうか~

 

ロングランモーニングですね~

内容はトーストかおかゆか。

この下に書いてある「他にも色々付きます」という言葉がこの県では一番嬉しくて怖い文句です。

 

この二つはなかなかチョイスしないですよね。

焼きたてのたいやきですらところ天とは同居しないのにそれが冷たいときたか...

 

しばらく待つと、

「おまたせぇ~、遅くなったね~、ゆっくりしてってねぇ~」

 

圧巻の光景

であります。

こちら500円。

異常な価格設定。

茶わん蒸し意外と大きいし、おかゆはアツアツ優しいお味。

一口サイズのサンドイッチはトレーに直置きスタイル。

嫌いじゃない。

とっても優しいモーニングであります。

 

このお店、オーダーの仕方が変わっていて、

モーニングとコーヒーを一緒に注文させてくれません。

このシステムを文字で書くと大変なので実際に行ってみてください。

日によるかもしれませんが。

 

そして最後にアイスコーヒー到着。

大きなカップで提供してくれました。

うれし。

ゆっくりしちゃいます。

 

店内カウンターではママとババがおしゃべり。

町の様子や世論について、世の中の全てのことは喫茶店に行けば大体分かります。

 

二階にありますがエレベーターもある店内なので足に自信がなくても大丈夫です。

ほとんどの中高年はエレベーターを使用するでしょう。

ぜひ行ってみてください~