勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

効率こそが正義の純喫茶でモーニング

そろそろ夏の高校野球ドームでやりませんか?大使です。

 

 

美濃加茂へ。

高山から美濃加茂って、高山から岐阜へ行くよりも相当近く感じますね。

美濃加茂までは116㎞2時間半弱。

岐阜までは126㎞2時間50分弱。

そんなには...ね。

高山からしたら誤差ですけどね。

 

そんな美濃加茂に激渋効率喫茶が。

 

外観は完全に老舗喫茶です。

この外観で老舗じゃないわけありません。

 

モーガン

であります。

はい、完全に老舗です。

昔のお店はありますが、ブラジリアンって書いた最近のお店はほぼほぼないですね。

中へ入っていくぅ。

 

渋っ!!!!!

こんな空間がまだ世の中にあったとは...

純喫茶でありますが、ちょっとウエスタンな雰囲気もありますね。

夜喫茶やってたらまさにじゃないですか?

このお店が後継者探してたら手を挙げよう。

 

奥のスピーカー厳つい。

ブラウン管のテレビもあるね~

僕が引き継いだらエアコンのカバーを作ります。

 

一方マスターの接客はキビキビしている。

気持ち良き。

席に着くとすぐさま水とおしぼり。

 

こちらもすぐさま、ホットコーヒーを注文。

ものの1分弱くらいでコーヒー提供。

はやっ!!!!!

コーヒーが早いのはいいが、僕の目的はその先にある。

が、

マスターはトーストを焼いたり、プレートをセットするそぶりがない。

「も、もしかして、岐阜モーニングで初めての”モーニング下さい”を言わないといけないのか?」

と今世紀初の不安を感じます。

「言うか、言わないか...」

と思ったら、

 

シンプルモーニングきた~!

さすが岐阜モーニング!あざす!

しかしトーストいつ焼いたんだ?

と次の人が入店してきた。

マスターを見ていたら、入った時点で人数分のトーストを焼き始めていた。

エグイ効率です。

完全に都市型モーニングですね。

パンの耳は落とされ、耳を噛むというストレスがない。

都市型である。

トーストが焼けたらゆで卵をのせるだけ。

そりゃサイレントで効率よくできるわけです。

なのでマスターの動きが朝でもドタバタしていないのである。

 

コーヒーは少し浅く、香りが良い。

完璧なオペレーションを見れて私は感無量。

 

ぜひ効率的な店舗運営を見にモーニング行ってみてください~