勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使の観光客募集のお知らせ~正直な宿は好きです~

みやび庵やっちゃんの投稿を見て鰻が食べたくなりました、大使です。

 

 

高山にはゲストハウスという簡易宿泊施設がたくさんあります。

いわゆる素泊まりの宿。

 

 

僕が高山にハマり、通いだしたキッカケの宿、

f:id:gk-murai33-gk:20190323173647j:plain

 

「ゲストハウス串焼き」

 

 

 

ではありません。

間違えた。

 

「ゲストハウスとまる」

 

です。

 

オーナーのしんごさんや家族には大変お世話になりましたし、今もお世話になっている宿。

僕が高山を好きになったキッカケの宿です。

 

 

そんなとまるですが、スタッフの入れ替わりでスタッフ募集をしていました。

それと同時に予約サイトを少し止めておいたそうなんです。

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

最近になってスタッフが集まってきたみたいなんです〇

いいことなんですが、スタッフはいても予約サイトを止めていたのでお客さんが...

 

 

 

 

ということで、直球で書きます。

 

 

 

 

 

みなさん、とまるに泊まろう。笑

高山へ遊びに来よう。笑

 

お客さんを募集しているみたいなので遊びに来てください。

 

 

大使が高山の魅力にハマったきっかけの宿です。(3回目)

これだけ説得力のあるワードはないでしょう。笑(自分で言っちゃう)

f:id:gk-murai33-gk:20190323174347j:plain

 

ラウンジにあるこのソファー、座りやすいんやよ。

壁には必要最低限、観光客が一番知りたい情報が張り出されていてわざわざパンフレットやスマホを見なくても大丈夫です。

 

ちなみに高山で8年?やってるゲストハウスでなかなかの古株です。

オーナーのしんごさんは東京からの移住者。

でも、高山のこと、飛騨のこと、町のこと、移住について、将来宿をやってみたい人など、幅広い経験知識を持っている人なので相談事を勝手に受け付けます笑

 

 

安定感抜群で居心地抜群で交通の便抜群のとまるに一度泊まってみてはいかがでしょうか〇

www.hidatakayama-guesthouse.com

 

外部の予約サイトを通して予約すると、宿側に手数料がかかります。

宿に優しい旅人になるためにも、メールか電話、大使に言っていただければ予約をいれておきますのでお気軽にお問い合わせください〇

(Booking.comやExpediaでももちろん予約は受け付けております!)