勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

今週土曜日はJazz fesが開催されっぞ~!

今週土曜日は飛騨に集合、大使です。

 

 

今週です!

土曜日です!

5月21日です!

 

人によっては、高山祭よりも開催を待ち望んでいる人がいる。知らんけど。

 

町を挙げてこのイベントを推しております。

第一回が2018年?

第二回が2019年。

2020年2021年とコロナウイルスで中止などを経て、今年リアル開催。

 

こんなに嬉しくて楽しみなことはない。

 

2019年のジャズフェス。

会場は飛騨の里。

ここは飛騨に住む人の心のオアシス。

高山市が造った最高傑作であります。

 

ここなのよ。

合掌民家や飛騨の古民家を移築。

飛騨建築や飛騨の暮らしを伝える貴重な公園。

色んなイベントもやってる場所だから気軽に行ってみてよ〇

 

この合掌民家や古民家などの中でジャズが聴けます。

日本一最高の環境でジャズが楽しめる。

 

登場するアーティストも一流で、僕は毎年TOKUさんを最前列で聴いている。

この立地の場所へ来てくれるのも嬉しいよな。ほんと感謝です。

 

立地よし、アーティストよし、あとは?

 

グルメっしょ!

飛騨の味自慢が集結します。

音楽のイベントなのか、グルメのイベントなのか。

毎年分からなくなりますが、両方のイベントなのです。

 

僕が世界一愛する一茶からはこの日しか食べれない焼き味噌おにぎりが出される予定!

これがまぁ美味すぎるわけです。

もちろん定番の焼きそばも出るし、お茶漬けも出るかな?

 

もう最高に楽しみ。

暇な人は来ない理由はない。

 

 

しかし!

来た人が困るのって宿泊場所!

岐阜県、富山県、石川県、福井県、長野県、静岡県、愛知県、滋賀県、新潟県、三重県にお住いの人はぜひ高山の宿に泊まってください。

詳細は下のリンク。

www.gifutabi-cpn.jp

 

オススメは「cup of tea ensemble」です。

以下オーナーの文章一部引用。

~~~~~~~~~~

cup of tea : ensembleでは下記のお値段ですごくお得にご利用頂けます!
4人部屋(プレミアム)・6人部屋4名利用で1部屋16,004円(1人あたり4001円)
自己負担額:8,002円
岐阜旅コイン:8,000円分つきます
→実質負担額2円!
4人部屋(スタンダード):3名利用で1部屋12,003円(1人あたり4,001円)
まず宿泊料が半額に。12,003円 → 6,002円
岐阜旅コイン:6,000円分つきます
→実質負担額2円!

~~~~~~~~~~

4人で利用が圧倒的にお得。

4人じゃなくても、対象地域の方なら岐阜旅コインが一人2,000円付いてきますのでまぁお得なんです。

 

これはジャズフェスの日だけじゃなくって、今のところ5月31日まで受け付けているのです。(延長されるの?どうなの?ねぇ、延長してよ古田)

なので普通のご旅行でも利用可能!

 

cup of teaはゲストハウス形式。

一人旅や相部屋でも問題ないよ~って人ならこっちで!

cup of tea ensembleは全室個室。

グループ旅におススメよ。

今なら2円ですから笑

(そこで浮いたお金を飲食などで使ってください〇)

 

岐阜旅コインがジャズフェスで使えるかどうかはちょっと分からないので町で使った方が確実かと思います。

 

cup of tea ensembleは数々の賞を受賞した素晴らしい宿。

デザインを勉強している人や興味ある人は泊まって面白いかも!

 

ジャズフェスの日の予約状況は5月16日現在、一部の部屋は埋まっておりますがまだ予約はできそうなので、埋まってしまう前にcheck it out!

 

ぜひ今週5月21日㈯は飛騨高山へ!

 

当日券あり〼。

 

ジャズフェス↓

hidatakayama-jazz.com

 

cup of tea : ensemble

cupoftea-takayama.net