勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県民は岐阜県に泊まる旅を12月はしようぜ!

南知多から帰ってきて飛騨の寒さに耐えれない、大使です。

 

 

このブログでほぼ宣伝をしておりませんでしたが、「岐阜県民は岐阜県に泊まろう」「岐阜県民は岐阜県に泊まるとお得!」っていうのを記事にしますね。

 

今、全国各地で「県民割」ってのをやってますね。

対象を県民だけに絞っている県もあれば、隣接県ならいいよ~っていう県もあるみたい。

 

先日記事にしました東急ステイ飛騨高山はこの県民割も適用させてお得に宿泊。

大使は岐阜県から恩恵を受けた訳ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20211206075440p:plain

 

では、ご説明を。


予約期間    第3弾:2021年12月1日(水)から12月31日(金)

対象期間    第3弾:2021年12月1日(水)から12月31日(金)

割引額 50%OFF(上限:1人1泊あたり5,000円割引)+「ぎふ旅コイン」2,000円分付与(旅行代金1人1泊あたり4,001円以上の場合)
ぎふ旅コイン    事業期間:2021年10月15日〜2022年2月28日
配布期間:2021年10月15日〜12月31日
チャージ期間:2021年10月15日〜2022年1月31日
ポイント利用期限:チャージした日の翌月末日まで
備考  

・岐阜県民割のため、免許証等で住所確認が必要です
・ぎふ旅コインは3連泊以上の場合は6,000千円分が上限
・県特設サイトまたはクーポン獲得ページで利用条件等をご確認の上、ご予約ください

 

引用しましたが、こんな感じ。

 

もっとわかりやすいのだと、今クラファンで頑張っているとまるを紹介。

 

ゲストハウスなので人によって合う合わないがありますが、

「オリジナル手ぬぐい付きドミトリー(相部屋)プラン」だと、

定価が4,200円で販売。(じゃらん経由)

    ↓

県民割後は2,100円になります。(自動的に適用)

 

さらに、

さらにですがここに「岐阜旅コイン2,000円分」が付与されるので...

 

実質100円で宿泊ができます。

100円て。

コンビニのコーヒーじゃ。

※ぎふ旅コインとは、旅行中にお土産店や飲食店で利用できる電子観光クーポン券で、「ほっと一息、ぎふの旅」県民割引の利用者を対象に、1人1泊あたり(日帰りの場合は1人1旅行)4,001円以上の旅行代金の場合にポイントカード1枚(2,000円分)をプレゼントします。

岐阜旅コインの利用には「岐阜旅コインアプリ」のダウンロードが必要になります。

 

 

さらにさらにさらに!

なくなり次第終了にはなりますが、いま飛騨高山の対象施設に宿泊すれば、

「わくわく体験!飛騨高山体験クーポン」

がなんと!3,000円分ついてきます!

対象の体験は85件。(今後変更あるかな?)

なので、対象の半弓道場に関しては腕がちぎれるまで楽しむことができます!(個人差あり)

※体験には予約が必要みたいです。専用サイトあり。

 

個人的にはお酒のプランがいいかなぁ...

酒蔵めぐりの体験を申し込むと帰りにはなんと...

720㎖のお酒をお土産で頂けます笑

まぁ銘柄を選べるかどうかは分かりませんが、飛騨のお酒もらえるんですよ笑

 

 

さて、整理しましょう。

 

宿泊先:飛騨高山ゲストハウスとまる

日数:一泊二日

宿泊代:4,200円→県民割適用後価格2,100円

岐阜旅コイン:2,000円分付与

 

宿泊者支払額:2,100円

実質負担:100円

 

飛騨高山体験クーポン:3,000円

※酒蔵めぐり体験に参加すると日本酒720㎖プレゼント

 

 

岐阜県がついに、お金の感覚をなくしてしまいました。

というか岐阜県民にはプラスのことしかないじゃないですか笑

12月は絶対にどこかに泊った方がいいです!

とまるの場合、一泊なら宿で宿泊代2,100円を払ったら5,000円分何かしらの還元があります。(予定数に達し次第終了)

 

宿泊予約は「じゃらん」、10日以降は「楽天トラベル」からも予約ができます。

 

 

予約:じゃらん

www.jalan.net

 

岐阜旅コイン

gifutabicoin.jp

 

わくわく体験クーポン

www.wakuwakutaiken-hidatakayama.jp

 

ゲストハウスとまる

www.hidatakayama-guesthouse.com

 

ゲストハウスとまるクラウドファンディング実施中!

motion-gallery.net

 

 

長々と宣伝しましたが、

岐阜県民の皆さん!

 

岐阜県内旅しましょう!

体験クーポン以外は岐阜県内共通のイベントなので!

 

普段泊まらないような地元の宿泊施設に泊まっちゃうのもいいですね!

僕は、飛騨高山の宿泊施設をお得に転々とします~!