勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のグルメ情報~郊外にある健康的ランチ~

時々チャンネルの受信が不安定、大使です。

 

 

皆様健康的な食生活をしていますか?

僕はできていないと思います。

残念であります。

 

しかし、その不安を一蹴してくれるお店があります。

f:id:gk-murai33-gk:20190520145334j:plain

 

超絶カッコイイ佇まい。

THE飛騨の古民家。

本当にかっこいい。

 

ランチは酵素玄米の...」

であります。

 

覚えられなかった...

こちら。

f:id:gk-murai33-gk:20190520145613j:plain

 

もはやアートであります。

何から手を付けたらいいのか...

 

別角度から。

f:id:gk-murai33-gk:20190520150037j:plain

 

大皿の真ん中は高さがありました。

そう立体であります。

正体はアスパラです。

山椒のソース最高に美味かった。

 

全ての料理が繊細かつ芸術的。

f:id:gk-murai33-gk:20190520150308j:plain

 

山菜のてんぷらは言わなくても美味しさは分かりますよね?

今年初めてヒメタケ食べた。

美味すぎた。

 

その後はデザート。

f:id:gk-murai33-gk:20190520151314j:plain

 

横から。

f:id:gk-murai33-gk:20190520151449j:plain

 

最後まで美味しく幸福度1000%で食べさせていただきました。

 

お気づきかもしれませんが、

 

 

 

語彙力がありません。笑

 

 

 

失礼しました笑

お見苦しいですが、もうちょい続きます笑

 

 

店内は重厚な造り。

おそらく100年以上経っている梁が来る人を迎えます。

f:id:gk-murai33-gk:20190520151640j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190520151655j:plain

 

広々とした店内には薪ストーブ。

f:id:gk-murai33-gk:20190520151921j:plain

 

冬になれば火が入り、心まで暖めてくれます。

寒い日こそ、暖かい場所でのんびりしましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20190520151913j:plain

 

そして大きなガラスの向こうには、

f:id:gk-murai33-gk:20190520151048j:plain

 

ひとつの絵画のような風景。

奥には飛騨高山のシンボル、乗鞍岳です。

美しすぎる。

 

 

ランチは日月火のみの営業です。

毎週は金額的にも食べに行きにくいですが、

月一では行きたいな。

 

www.hidatakayama-soy.com

 

ちなみに、泊まれます。

 

 

本にこんな写真がありました。

f:id:gk-murai33-gk:20190520152506j:plain

 

コンクリートジャングルを眺めながらの食事と、

雄大な乗鞍を眺めながらの食事、

あなたはどちらが好みですか?