勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

フレスポ内のオシャレカフェに行ってきた

タクシーの運転手をやってみたい、大使です。

 

 

今は、「挟まれ屋」ってのがいるらしいですね。

タクシーの運ちゃんも大変だ。

そして都会は怖い。

 

 

先日郵便局に行く用事があったのでついでに外でご飯を食べました。

大きめの駐車場に停めて、

f:id:gk-murai33-gk:20220204170023j:plain

 

久しぶりに。

ランチをしているみたいなのでご飯食べに行ってきました。

これは不要不急ではありません。

用事の”ついで”です。

f:id:gk-murai33-gk:20220204170206j:plain

 

白子の天ぷらが入った天丼

であります。

何も言わなくてもお分かりな通り、美味です。

ご飯を大盛りにしてもらいました。

 

天ぷら何種類くらい入ってたかな?

5種類はあった気がします。

f:id:gk-murai33-gk:20220204170413j:plain

 

前菜の盛り合わせも味噌汁も付いてくる。

個人的には漬物が好き。

漬物の美味しさは飛騨に移住してから分かりました。

 

こーたろさんとまいこさんと少しお話して退店。

大きな駐車場へ向かいます。

 

前から気になっていたカフェが駐車場内にあるではないですか。

f:id:gk-murai33-gk:20220204170643j:plain

 

81cafe

であります。

 

なぜ81なのかは知りません。

なぜか知ってる人は教えてください。

f:id:gk-murai33-gk:20220204170953j:plain

 

店内広々。

店内空いておりました。

密になりようがないですね。

f:id:gk-murai33-gk:20220204171051j:plain

 

タケさんのお店にもあったラ・マルゾッコのエスプレッソマシン。

このマシンの店はラテが美味いらしい。

なのでホットラテを注文!

f:id:gk-murai33-gk:20220204171527j:plain

 

ランチも食べれるんだって?

今度はランチも食べに来てみよう。

メニューはお店の規模からしたら少し少なめなのかしら。

f:id:gk-murai33-gk:20220204171706j:plain

 

オシャレなパッケージの豆とかも売ってたし、物販系も力を入れとる感じ。

コーヒーカップとかタンブラーとかオシャレやったなぁ。

f:id:gk-murai33-gk:20220204171831j:plain

 

なんと、

火がバーッて出るのがあった。

オシャレすぎんか。

火を囲んで座ることができ、ヒュッゲな感じです。

知らんけど。

f:id:gk-murai33-gk:20220204171955j:plain

 

かわいいラテアートを乗せたラテが到着。

やはりラテが美味しい。

こんなスペシャルな席に座っていただけるなんて。

 

 

行ってみた感想ですが、とってもいい空間でした。

フラッと入れるいわばスタバみたいな感覚。

「ちょっとコーヒー飲みたいよね~」

みたいな会話になったのならば、スタバほどメニュー数はないですが、ものすごく落ち着ける空間で、候補に入れてみるのもいいかもしれません。

 

 

まだまだ飛騨高山には知らないお店がたくさんあるんですね~

もっと早く気軽にお店に行けたり、飲みに行けたりする時期が来てほしい。

もういい加減コロナ飽きました~

 

働かせてくれないのであればせめて休業中のカフェ代くらいは出てほしい。

市からは何も補助的なものないし。

 

愚痴を言うのは辞めます!

何も生み出しません!

 

ということで、郵便局のついでにランチとお茶をしに行ったお話でした。(NO密)