勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の出張~久々に叫んで笑いまくって声枯れた!~

冷水はキンキンに冷やしたい、大使です。

 

 

皆さん最近大きな声で叫びましたか?

そう、腹の底から。

そして最近大きな声で笑いましたか?

そう、腹の底から。

 

久しぶりにまとまった休みをいただけたので、「弟」と旅に出ました。

言っても1泊2日ですが。

行き先、目的はずばりココ。

f:id:gk-murai33-gk:20190705171034j:plain

 

富士急ー!!!!!

FUJIQであります。

 

色々ツッコミどころは多いですが。

例えば、なぜ富士急なのかとか、男同士で富士急?とか色々。

 

でもそんなの気にしません!

楽しければいい!

ということで、高山を出発。

f:id:gk-murai33-gk:20190705171244j:plain

 

深夜に高山を出発して夜通し運転。

大使頑張りました。

ご褒美として着いてすぐにほったらかし温泉

景色が売りの温泉ですが、見事に雲の中。ええじゃないか。

ちなみに弟は助手席で爆睡。

ええじゃないか。

僕は変に起きててもらうよりガッツリ寝られた方が運転しやすい。

f:id:gk-murai33-gk:20190705171436j:plain

 

変なベストを着だした弟。

その形、防弾チョッキやで。

この子は何着ても似合うでええな。

f:id:gk-murai33-gk:20190705171637j:plain

 

なんか傾いてない?

少し心配になります。

さて、温泉を後にして、次の目的地は。

f:id:gk-murai33-gk:20190705171752j:plain

 

そこ停める?

思わず撮ってしまった。

恐ろしい山梨県

f:id:gk-murai33-gk:20190705171842j:plain

 

車を1時間ほど走らせて(弟はまたもや爆睡)、都留市に到着。

リニア見学センターへ。

実験線の目の前に建てられた施設。

実験走行が行われていれば、時速500キロで走ってくるリニアを間近で見られます。

意外と知られていないので要チェック!

f:id:gk-murai33-gk:20190705172103j:plain

 

お世話になっている人がこの日誕生日だったので記念撮影。

二人並んで誰かに撮ってもらうことなんてなかなかないのでポーズが決まらず。

まずは直立。

f:id:gk-murai33-gk:20190705172222j:plain

 

弟よ、もう直立はいいぞ。

真顔やめてもらっていいですか笑

f:id:gk-murai33-gk:20190705172317j:plain

 

合計3枚撮ってもらいました。

係のお姉さん、ご迷惑をおかけしました笑

 

外に出るとこんな案内が。

f:id:gk-murai33-gk:20190705172443j:plain

 

君はもうすっかり岐阜県民だ。

岐阜県に染まっていくのが密かな楽しみ。(変態)

 

さっ、本来の目的、富士急へ。

f:id:gk-murai33-gk:20190705172620j:plain

 

富士急へ向かう途中、信号待ちでクセの強そうな食堂を発見。

ブラ大使します。

「タイガー食堂」さん

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20190705172719j:plain

 

店内は見た目に反してすごく綺麗にされています。(失礼。)

メニューも多く迷っちゃう。

f:id:gk-murai33-gk:20190705172822j:plain

 

あれだけメニューがあるのになぜか同じメニューを頼んじゃう。

それだけサバ味噌定食に魅力があるのでしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20190705172928j:plain

 

大使が世の中で一番好きなメニュー。からあげ。

どちらの食事も美味しかったー。

 

タイガー食堂さんは創業48年目。

名前の由来は先代の店舗「トラヤ食堂」に由来。

この辺りでは一番古いそう。

ブラ大使、成功です。

 

が、ここで問題発生。

 

絶叫系に乗りまくる予定の僕たちを満腹が襲う。

危ない。

f:id:gk-murai33-gk:20190705173056j:plain

 

とりあえず到着。

f:id:gk-murai33-gk:20190705173230j:plain

 

目的は4大コースターに乗ること。

・ドドンパ

・FUJIYAMA

・ええじゃないか

・高飛車

 

日本を代表する世界レベルのコースター。

 

全部制覇しました。

f:id:gk-murai33-gk:20190705173357j:plain

 

ドドンパは2回。

発射後2秒足らずで時速180キロの世界へ。

爽快感がたまらない。

f:id:gk-murai33-gk:20190705173459j:plain

 

Kポップアイドルがロケに来ていましたが、誰ですか?

ちなみにFUJIYAMAも2回、ええじゃないか1回、高飛車1回乗りました。

f:id:gk-murai33-gk:20190705173610j:plain

 

僕たちは記念撮影が好きなお年頃。

f:id:gk-murai33-gk:20190705173645j:plain

 

白川郷ポーズも忘れません。

またしても岐阜愛。

角度がもうちょっと急でも良かったか。

f:id:gk-murai33-gk:20190705173733j:plain

 

なんと富士急の中にスタバ。

連続して乗って三半規管がマヒ、満腹で気持ち悪かったので休憩。

んー、落ち着く。

f:id:gk-murai33-gk:20190705173912j:plain

 

4大コースターを制覇し、宿のある甲府市へ車を走らせます。

また来ます、富士急。

ちなみにアフタヌーンパスは3600円でめちゃくちゃお得ですよ。

f:id:gk-murai33-gk:20190705174026j:plain

 

汗でベタベタになったので温泉へ。

帰り際に見た夕焼けはこの世の終わりかと思わせるくらいの赤さでした。

f:id:gk-murai33-gk:20190705174127j:plain

 

宿に着き、飯を食べるために夜の街へ。

甲府もなかなかディープです。

高山にはない風俗街があって新鮮でした。

f:id:gk-murai33-gk:20190705174237j:plain

 

こんな横丁も。

マニアック。

f:id:gk-murai33-gk:20190705174243j:plain

 

横丁の目の前には変わったデザインのビル。

はたして何階建て?

f:id:gk-murai33-gk:20190705174326j:plain

 

夜の非常階段は雰囲気があります。

飲食店を探さず、こんなのばっか探します。

 

お店に入って色々”濃いハナシ”をして酔っ払います。

知らない土地で酔っ払うって最高です。

 

帰って寝ます。

f:id:gk-murai33-gk:20190705174525j:plain

 

モーニングはココ。

「DAN」さん

であります。

 

高山のは「DON」さんですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190705174610j:plain

 

ブレンドコーヒーが美味かった。

また来たいお店。

 

そして最後は武田神社へ。

f:id:gk-murai33-gk:20190705174653j:plain

 

無事に帰れるようにと弟との旅の感謝を言ってきました。

 

 

そして高山、無事帰宅。

この子最後の最後まで助手席で爆睡でした。

どれだけ寝ても足りないんでしょう。

僕も昔はそうでしたから。

 

 

大使がたった一つキッカケを作り、白川郷へ移住。

ゲストとして迎えた人が移住して、その人と旅に出る。

 

こんな嬉しいことありますか?

正直場所なんてのはどこでもよかった。

この子と行けたのが嬉しかったですね。

そしてなにより、楽しかった!

 

 

これから忙しい時期やけど、また行こう!

楽しかったなー!