勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

夕焼けっていいよね

久しぶりに朝の9時まで寝ました、大使です。

 

 

先日坂を上がっている途中振り返ったら綺麗な夕焼けが。

f:id:gk-murai33-gk:20190727174150j:plain

 

まるで絵のような、アニメの中のような。

思わずパシャリ。

季節は知らず知らずもう夏。

10月に高山に越してきて厳しい冬が過ぎ、何よりも嬉しかった春の訪れ、そして夏の訪れ。

なんだかんだ10か月目になりますね。この町に住んで。

 

この町は何でも揃っている。

生活するには何の問題もない。

 

 

海への憧れはこれっぽちもないので山に囲まれていたい。

 

 

綺麗な景色を見ると誰かに見せたくなる。

独り占めしたい景色もあるけど、誰かに教えて誰かと見に行きたい景色ばかり。

そうこの夕焼けだって。

 

生きていれば、息をしていれば、生活をしていれば嫌なこともあるでしょう。

そんな時は綺麗な景色を見るべきです。

 

 

日本はストレス社会ですが、感じたストレスを忘れさせてくれる場所もたくさんある。

人によって場所は違うけれど、少なくとも僕にとってのソレは自然。

 

当たり前のようにある景色もそんな時に見ると意外と特別なモノにみえたりして。

 

 

これだから人生は面白い。