勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~嬉しいような悲しいようなスマホ旅。~

スポーツでコーヒー豆産地の国は応援したい、大使です。

 

 

昨日のこと、

ロンブー淳スマホ旅」

という番組が放送されました。

www.tokai-tv.com

 

今回の目的地は、

「高山」

 

 

いったいどんな番組なのか。

f:id:gk-murai33-gk:20190609203238j:plain

 

ツイッターに投稿されるガイドマップに載っていない高山を巡る。というもの。

 

素敵な番組です。

なので、写真後ろの町並みには行きません。

 

家の近所やと、おかめ石。

f:id:gk-murai33-gk:20190609203759j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190609203846j:plain

 

これ。

夜の方が分かりやすい。

 

ここからが本題。

f:id:gk-murai33-gk:20190609203739j:plain

 

まさか。

僕の知ってる店、大好きな店、行きつけの店。

そして、投稿者...

 

高山って何もかも狭いんです。

f:id:gk-murai33-gk:20190609204140j:plain

 

場所が変わっても、あつしは相当気になるみたい。

 

そして、投稿者...

気になってしょうがない。

f:id:gk-murai33-gk:20190609204237j:plain

 

色々推測していましたが、かすっておらず。

これは推測難しいぜ。

f:id:gk-murai33-gk:20190609204428j:plain

 

急に緑。

緑を見て淳が言っていたのが、

「緑というのも何色ある。一色しかない緑は全て植林された緑。都会の子供に山を描いてと言うと、緑一色で書くんです。」

「娘にはこういう景色を見せてあげたい。」

 

もうさ、素晴らしいこと言うよね。

ぜひ、見に来てほしいな。

f:id:gk-murai33-gk:20190609205239j:plain

 

このコメントくりの木の後じゃなくて良かったです。

さて本題。

f:id:gk-murai33-gk:20190609210938j:plain

 

場所は塩屋町

のどかな田園風景が広がる場所。

f:id:gk-murai33-gk:20190609211050j:plain

 

ついに到着。

アポ取りで店内へ。

f:id:gk-murai33-gk:20190609213156j:plain

 

おばちゃん笑

もう可愛い笑

f:id:gk-murai33-gk:20190609213236j:plain

 

ひゃー。

昭和57年からやっとるんやな。

すっごい老舗や。

f:id:gk-murai33-gk:20190609213935j:plain

 

そこ、私の方が先に座りましたよ。

かどっこ落ち着くよね。

f:id:gk-murai33-gk:20190609214034j:plain

 

でました。カツびょうきライス。

もう今では注文するのが怖いくらいのメニューです。

f:id:gk-murai33-gk:20190609214141j:plain

 

真面目なおばちゃん。

さては緊張しとるな。

f:id:gk-murai33-gk:20190609214821j:plain

 

どんなボリュームなのか。

淳よ、驚け!

 

 

 

 

 

どん!

f:id:gk-murai33-gk:20190609214857j:plain

 

淳の手と比べてみていただければ一目瞭然。(分かりにくい。)

f:id:gk-murai33-gk:20190609215009j:plain

 

さすがテレビ。

美味そうに(実際美味い)映すやん。

 

ちなみにこのお店と切り離せない食材が、福神漬けであります。

ありがたみは食べ続ければ分かる。

f:id:gk-murai33-gk:20190609215204j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190609215234j:plain

 

こっちのほうが大きさ分かりやすかった。

カツも美味いんやさな。

f:id:gk-murai33-gk:20190609215321j:plain

 

淳が食べるのをそっと見守るおばちゃん。

いつもより距離が開いとる。

さては緊張しとるな。

f:id:gk-murai33-gk:20190609215432j:plain

 

おばちゃんが一人で切り盛りしていて、なおかつこの辺りにはくりの木しか飲食店ないもんで、人気が出ておばちゃんのリズムが崩れないかが心配。

 

地元の人が集まるお店やから地元の人が入れなくなるのも心配。

なんてったって大好きな店やから。

 

興味だけでお店に行くのは皆さん、やめてください。

本当にご飯が食べたくて行くならいいけど、テレビで見たからちょっと見に来てみましたー。

みたいな感じで店内に居座られると、みんな困っちゃうから。

 

 

おばちゃんのためにも、お店のためにも、地元のためにも、皆さんのご協力よろしくお願いいたします。