勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

個性的な画が店内外を彩る居酒屋

あたり前田のクラッカーのカロリーは129kcal、大使です。

 

 

銭湯へ行き、その足で飲みに行く。

この行動ができる山奥の小さな町ってそんなにないのでは。

高山はできちゃうんですね。

飲み屋の数が異常ですから。

四方を3,000m級の山々に囲まれた町なのにね。

 

さて、お店に入っていくぅ。

 

えん卓

であります。

 

今の日本って円卓もう見ないですよね。

私の実家にもじいちゃんちにもなかったな。

 

話がズレてしまいました。

いつもの人と飲みに行きます。

 

提灯には何て書いてある?

「ちょっと一杯呑み...」

 

タイガー

であります。

 

おっさん?

おばはん?

タイガースファン?

 

こんな感じのお店です。

入店後することと言えば。

 

生で乾杯!

えん卓もスーパードライだ。

やっぱ美味い。

そう言えば少し前にリニューアルしたんですっけ?

あれって缶ビールだけ?

まぁ美味ければ何でもいいです。

 

さてさて、美味しそうなメニューが並んでる~

 

まずは飛騨山椒のたたききゅうり

であります。

桜エビものってござる。

やっぱ飛騨山椒ってすごいよね。

香りが異次元です。

食べた瞬間が全然辛くないのでどんどんいっちゃいますが、調子に乗って食べ続けると舌がピリピリしてきます。

 

みなさんにはぜひかつ丼に飛騨山椒をかけて食べてほしい。

世界が変わります。

 

ホルモン煮

であります。

ご飯の上にのせてくれぇえええええ!!!!!!

って感じの味なんだよな~

お酒のアテとしてもまぁ~合う合う。

お酒が進むが、少し控えめに飲みます。

 

やげん軟骨揚げ

これはお酒でしょ。

ずっとお酒ですが。

お酒を飲んでいるとこういう食感が面白いのが食べたくなります。

高山は味付けが基本的に濃いのでお酒が進んじゃうね。

 

店内はこぢんまり。

古民家をちょちょいっと改装して、っていう感じかな。

 

こういうところに遊び心がありますね~

泡だて器がややこしい。

 

さ、残念ながらもう〆です。笑

 

鶏スープラーメン

であります。

手羽先が入っとるのよ。

これがホロホロで美味しくてさ、良い出汁も出ておる。

このラーメンだけでお店ができるくらいのクオリティよ。

完全に〆に相応しいのである。

鶏スープご飯っていうメニューはこのスープにご飯が入るってことかしら?

そんなん美味しいに決まっとる。

 

おばちゃん?

おねえちゃん?

タイガースファンではなさそう。

銭湯にこういう感じのおばちゃんくるよな。

もしくは大もりのおっちゃんみたいなおばちゃんみたい。

すんません、分かりにくいです。笑

 

ごちそうさまでした!



子供連れにも優しい素敵なお店。

ベビーチェアも完備しており、ソファー席も。

絵は”刺激的”ですが。

 

このイラスト通りに忠実にオーダーすれば誰の文句も生まれません。

完璧なラインナップです。

 

皆さんもぜひ「銭湯(ゆうとぴあ)→えん卓」の流れやってみてください~

entaku.favy.jp