勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

深夜の高山を”支えた”ラーメン店に行ってきた。

テレビならメーテレ派、大使です。

 

 

高山の飲み屋街は大きい。

朝日町がメインで見られるんですが、末広町など周りにはさらに飲み屋街があります。

 

飲んだ後には皆様、ラーメンでしょうか。

僕はコーヒーなんですが。

 

大もり

というラーメン屋はかつて飲み屋街に近いとこにあり、午前3時くらいまでやっていたラーメン店。

 

しかし突然訪れた閉店。

 

 

そして、移転。

 

 

閉業じゃなくって良かった~

ってことで、移転後初!

大もりへ行ってきました~

 

町中から離れた場所にあり、

「飲んだ後に大もり!」

っていう感じではなくなりました。

ランチや夜ご飯のイメージの場所です。

 

この看板~!!!!!

懐かしい!

国分寺通りにこの看板が出ているとなぜか安心したんです。

緑か青かよく分からん色のくるくるが回っていると安心したんです!

久しぶりに行っちゃいます!

 

かつての大もりの営業時間を知っている人は、この時間を見て何を思うか。

僕は、

「あれ?休憩時間書いてるの?」

って思っちゃいました笑

 

完全に営業時間を変えられたんですね。

健康体でいいことです〇

 

新調された看板。

住所はここ。

さて入ります~

 

「いらっしゃ~い」

懐かしい声です。

 

綺麗になったお店。

新築だからそりゃそうか。

広々していい感じ。

水などはセルフサービスです。

 

いた~!

大もりと言えば!

おっちゃんみたいなおばちゃん

であります。

 

もうね、すごくいい人なの。

おしゃべり好きでね、本当に素敵な人。

 

油断するとずっと喋ってくるのでご注意。

しかも新築の唯一の欠陥が。

 

それはテレビがおばちゃんのいる厨房の方向を向いていること。

おばちゃんがテレビによう食いつくのよ笑

まぁいいんやけど笑

 

メニューです。

高山でとんこつラーメンが食べられる貴重なお店。

なかなかないんですよね。

僕は塩ラーメン派です。

塩ラーメンも食べれるお店少ないのです。

全部醬油や。

 

急に子供が書いたようなメニュー。(失礼すぎる)

やめられないメニューのクセが強いのよ。

やめられなかったものは、キムチです。

 

注文した料理は、塩ラーメンと餃子。

 

塩ラーメン到着。

うんうん。

変わらず美味しいなぁ。

 

特別何かが飛びぬけて!っていうラーメンではないのですが、な~んか懐かしい。

懐かしいラーメンほど、美味しいものはございません。

きっと懐かしさを感じるそのお店には行列はないのです。

 

かわいい餃子。

一口サイズですが、アッツアツです。

一口でいくと火傷する可能性あるのでお気を付けあそばせ。

 

 

な~んかおばちゃん元気そうでよかったよ~

久しぶりに会えたし。

 

生活リズムが”人間らしく”なってとってもいい顔してました〇

客層も全く違うだろうし。

 

「昨日なんて満席になっちゃったんだから~。」

って嫌そうに言ってたのが印象的。笑

 

駐車場は三台分と多くはありません。

たぶんお店の目の前に停めても問題ないと思うけども。

 

のどかな場所にあるなぁ。

前の店舗は賑やかな場所にありましたからね。

 

 

おばちゃんは元気なのでぜひ食べに行ってみて下さい~〇

www.annaiban.net