勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

生まれ故郷は大切に

節分ですね、豆はまかない、大使です。

 

 

少し遅れてですが、あの話題の映画を観ました。

 

「翔んで埼玉」

 

であります。

www.tondesaitama.com

 

来週の2月8日に地上波でやるみたいですが、僕は観れないのでamazonで観ました。

 

 

すごく面白くて楽しかった!

魅力がないことを逆手にとってコメディ映画にするとは...

 

埼玉と千葉の争いよかったなー。

池袋にいる人はほとんど埼玉人とかも。

 

県庁所在地がひらがなの「さいたま」なのが繰り返し言われてて面白かった。

疑問よね、なんでひらがななの?

書くの大変やし、住所長くなってまうし。

 

 

あとあれね、

「海があるかないか」

問題ね。笑

 

島国なんだから、むしろアピールしてはいけない。

 

「〇〇県は海あるしー!」

 

みたいな。

(ちなみに琵琶湖は海扱いしません。)

 

滋賀県の人は、

「海あるし」

的なノリで、

「琵琶湖あるし」

って言うからズルいです。笑

 

 

千葉県の埼玉に対しての下に見た感じがとてもリアルでした。笑

 

 

まー、東海地方中部地方でもそういうのありますよね。

この辺はなんと言っても、名古屋が一番なんです。

人口も人口も人口も。

 

岐阜市は、名古屋県岐阜市なんて言われちゃいます。

 

言うても人口多いだけなのに周辺地域を下に見すぎだぜ。

まったく...

 

最終的には岐阜に対して、

「海がないじゃん」

 

どいつもこいつも。

 

 

 

反論してやりますよ。

 

いきますよ。

 

 

 

 

 

世界遺産ある?」

 

 

 

 

 

であります。

 

 

 

東海三県を見たときに愛知だけないですからね。

まっ、結局勝つのは郷土愛ですけどね。

 

郷土愛命!!!!!

 

なのでどこが一位とかないのだ!!!!!

f:id:gk-murai33-gk:20200130182307j:plain

 

全ての場所でこれが言えればいい。

だから大好き〇〇。

 

 

僕の場合、

「だから」

は必要ない。笑

 

 

 

みなさん、生まれ育った場所は、

愛しましょうね!