勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨高山はよく「一位」になる土地。だけど...

ちょっと島に行ってみたくなった気分、大使です。

 

 

こんな気分相当珍しいですよ。

そもそも、

・海苦手

・船苦手

・風苦手

な僕。

 

これに当てはまるのが島しかないのですが、今はちょっと行きたい気分。

お休みに行ってこようかな。ちょっと疲れた。

 

 

さてさて!

日本人大好きのランキングやっていきましょ~!

東海地方民必見!では全くないけども、ランキング紹介~

 

そもそも東海地方とは!

 

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の四県を指します。

これ、覚えておいてください。

 

でも、「東海三県」というくくりになると、

愛知県、岐阜県、三重県になります。

 

急に仲間外れの静岡県。

しかも、東海三県で言う方が多いというさらなる悲劇。

 

でも、これはTVの放送電波の問題でこの分け方らしいので、安心してください。

浜松は東海地方です。

 

これをふまえてのランキング↓

news.allabout.co.jp

 

おい。

3位「金沢・湯涌」

じゃねーよ笑

 

ふむふむ。読んでみると、

「旅行情報誌『東海じゃらん』は2月9〜11日、東海地方(静岡県、岐阜県、愛知県、三重県)に住む20〜69歳の男女1031人を対象に、同エリア内の観光地に関するアンケートを実施しました。実際に訪問して宿泊したことのある人が選ぶ、人気観光地満足度ランキングの発表です」

 

東海じゃらんバカじゃないの?

というか東海地方民バカなの?笑

 

こんなへんてこりんなランキングなんの当てにもなりませんが、2位3位を見ていこう。

2位 岐阜県奥飛騨温泉郷

1位 岐阜県飛騨高山

であります。

 

なんか嬉しくねえランキングだな笑

1位飛騨高山を読んでみると、

「このほか飛騨高山では新穂高ロープウェイで空中散歩をしたり、飛騨三大名瀑の1つで落差64mの迫力ある「平湯大滝」を体感したり、奥飛騨クマ牧場でツキノワグマと触れ合ったり、日本一標高の高いところにある「飛騨大鍾乳洞」を見るといった楽しみ方も」

いやもう酷すぎる記事よね。

 

本当にアンケートとったんか笑

 

営業部長も笑ってますよ。

 

そもそも2位に奥飛騨温泉郷が入っているならば、新穂高ロープウェイも平湯大滝もクマ牧場も鍾乳洞も飛騨高山に入れてはダメでしょ。

 

飛騨高山の中に新穂高ロープウェイとか入れてしまうから、レトロミュージアムで、

「新穂高ロープウェイまでって歩いて行けますかね?」

って聞かれるんやぞ。(お客さんも常識もありませんが)

 

歩いてみろ10時間以上かかるぞ。

調べろ10時間以上かかるぞ。

 

ダメな観光雑誌が多すぎる。

もっとちゃんとした観光雑誌や観光情報媒体を作ってほしい。

 

まぁ、綺麗な町だから1位になるのは特には驚かないんだけれど、このランキング記事を書いた森野みどりさんちょっと高山来いよって感じ。

説教してやる。

 

 

ちなみに

4位 下呂温泉

5位 長島

らしいので実質東海地方のトップ3は飛騨地方です。

ありがとうございます。

 

お盆休みを過ぎると閑散期になるので町は空きます。

ゆっくりゆっくり周れるのでオススメです。

盆明けすぐは町中のお店が遅い盆休みを取る可能性があるので1週間はあけた方がいいかな。

 

がっちさんお待ちしてますので!

 

以上、へんてこりんなランキングがあるから皆さんよく調べて下さいね~っていう記事でした。