勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

マネージャーの出張

リンスインシャンプー苦手、大使です。

 

 

ちょいと前から、飛騨高山にありますお宿tauご一行様と諏訪旅してまいりました。

が、写真をあまり撮っておらず。

最新iPhoneの機能を持て余している、大使です。

 

飛騨は大雪、松本は降ってないという気象状況。

安房トンネルまでの158号線は殺人的な道路状況でした。

 

やっとの思いで下諏訪に到着。

前回の下諏訪がいつか覚えておらず、けっこう久しぶり。

 

お宿はマスヤゲストハウス。

元々旅館だった建物をリノベーション。

これ以上はないのでは?と思っちゃうくらいの居心地。

 

前回の滞在をようやく思い出してきた。

 

夜はゲストとスタッフと盛り上がり、次の日。

 

tauのマネージャー・ルーク(猫)を諏訪湖SAで連れ出し、撮影会。

f:id:gk-murai33-gk:20200221084951j:plain

 

マネージャーと山。

であります。

 

最新のiPhoneの実力を発揮してやりましたよ。

素晴らしい。

 

そして松本城

f:id:gk-murai33-gk:20200221160817j:plain

 

文句なしの晴天。

松本側から見る飛騨山脈も美しい。

 

黒い城と真っ白の山。

過去の偉人達もこの景色を見ていた。

争いのなかった松本はいつだって平和の象徴なのかもしれない。

 

そうそう、大天守4Fにいた警備員さん、ものすごく城内に詳しく面白かったです。

普段警備員さんには解説聞くということをしないのですが、意外とみんな各自で調べたりして勉強してるんだって。 

面白おかしく解説していただきました。

 

 

第一回の慰安旅行、無事終わりました。

f:id:gk-murai33-gk:20200221155733j:plain

 

外からマスヤ。

 

出会った皆さん、きょんちゃんありがとうございました!

とっても楽しかったです〇

飛騨でお待ちしております!