勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

奥飛騨温泉、一流の宿ここにあり。

今日はTOTOの日でしょうか、大使です。

 

 

今回の記事は長~く眠らせてしまった記事を公開。

ちょうど熊本が災害で被害に遭っていた時に奥飛騨の旅館へ行っていました。

高山市が宿泊補助をしていた時の記事です。

だいぶ前なので書いてる内容とかめちゃくちゃですが、素敵な旅館に泊まったので見てみて下さい~〇

 

ーーーーーーーーーー

 

熊本大変だけど旅行の投稿します。

見たくない人はパスしてください。

 

 

先日名古屋から旅人夫婦やってきました。

来ていただけると嬉しいよな。

 

前の記事でも書いた通り、高山市民と泊まりに行くと1人5,000円の割引されます。

宿泊補助を利用し奥飛騨温泉郷へ行ってきました。

 

今回お世話になったお宿は、

f:id:gk-murai33-gk:20200705223316j:plain

 

松宝苑

であります。

 

駐車場からエントランスまでのアプローチからウキウキさせてくれる。

僕は松宝苑さん大好きなんです。

今回で3回目の滞在。

 

お部屋は囲炉裏付きの和室。

f:id:gk-murai33-gk:20200705223609j:plain

 

おっくー夫妻と大使。

 

今回関東方面からおっくーの友達が来る予定でしたが、このご時世の事情でこれなくなり、急遽代打が登場しました。

f:id:gk-murai33-gk:20200705223810j:plain

 

まさかのおっくー両親。

であります。

 

...

 

......

 

家族旅行や!笑

とっても話しやすい方たちで、楽しかったです!

楽しんでいただけたようで何より!

勝手に観光大使としてはこれ以上の喜びはございません。

f:id:gk-murai33-gk:20200705224006j:plain

 

夕食・朝食はこんな空間でいただけます。

もともと茅葺きの建物移築なので囲炉裏のある部屋は天井が高く開放感抜群。

仕様木材も軽く100年は超えており、随所に歴史を感じます。

f:id:gk-murai33-gk:20200705224141j:plain

 

こんな空間で頂く飛騨牛は、格別。

贅沢すぎますよね。

 

3の膳まであり、目も楽しませてくれます。

ん~、美味しかった。

 

 

温泉旅館で何と言っても重要なのが、温泉。

f:id:gk-murai33-gk:20200705224353j:plain

 

ここの温泉は唯一無二。

写真では伝わらない空間ですのでぜひ体験しに行ってみて下さい。

最高以外の感情を忘れます。

f:id:gk-murai33-gk:20200705224504j:plain

 

ぐるっと中庭を囲むように建物があります。

中庭もすごく素敵ですし、ライトが灯った母屋も素敵。

雰囲気は抜群です。

f:id:gk-murai33-gk:20200705224623j:plain

 

写真はたくさん撮影したんですが、厳選できなかったのでこれくらいにさせていただきます。

 

本当に素敵な宿。

まじで。

 

~今回のプラン~

囲炉裏付きの和室

1泊2食付き(飛騨牛料理)

無料貸し切り風呂有

 

通常宿泊料金16,000円

宿泊補助料金11,000円

 

でした。

こんな素敵なお宿が5,000円引き。

 

毎回書きますね。

皮肉ですがコロナがなければこのプランはなかったです。

 

他にも奥飛騨温泉郷には素敵なお宿がたくさん点在しています。

 

いつか岐阜に行こう、いつか飛騨高山へ行こうと考えている人、とっても素敵な「行く理由」ができましたね。

ぜひ高山市民の大使を誘ってお得に一流宿に泊まってみて下さい!

 

もれなく大使の一流?ガイドも付いてきますよ~笑

これが一番お得ですね!笑

 

 

皆さんの来岐阜、来高お待ちしております!