勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~2020.09.26~

ドライブソングはサカナクションに限る、大使です。

 

 

僕は勝手にやってることたくさんあります~

岐阜県観光大使岐阜県モーニング大使、最近襲名させていただいたのが、

「勝手にSOY大使」

であります。

 

 

SOY?

 

 

SOYとは、飛騨高山にあります「宿+カフェ」であります。

居心地は、最上です。

”もがみ”ではなく”さいじょう”。

f:id:gk-murai33-gk:20200923143831j:plain

 

この写真。

僕の家ですと言えたらどれだけ素敵なことでしょう。

 

まっ、何度かココの写真を見せて「僕の家」と言ったことはありますが。(じょ、冗談ですよ...)

 

誰も信じませんけどね。

 

 

カフェの写真は何度か記事にさせていただいたことがあります。

 

本日は「お宿」部門。

 

 

古民家を改装。

飛騨にたくさんオシャレにしている古民家はまあまあありますが、ここは別格でしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20200923144226j:plain

 

階段あがって2F吹き抜けからのアングル。

あ、誰でも上がれるわけではないのでご注意。

あくまで2Fは宿泊ゾーンなので。

 

館内階段しかありませんが、傾斜は緩やかなので中高年でも安心です。

手すりもあります。

f:id:gk-murai33-gk:20200923144403j:plain

 

吹き抜けの真上には窓際族になりたい場所があります。

なんと、目の前には乗鞍ドーンであります。

 

岐阜県で一番のコワーキングスペースかもしれない。

カフェ利用の方は使えないのであしからず。

 

今話題のワーケーションってやつにぴったり。

職場を選ばない人はぜひ、泊まりに来てこの絶景見ながら仕事してみて。

 

景色に見惚れて仕事にならないから笑

f:id:gk-murai33-gk:20200923144815j:plain

 

部屋の一例。

すごく明るいのが印象的でした。

窓が南東方向を向いているので日中は本当に明るいです。

 

部屋に入ると目の前には松本家具が。

かっこいいな~

f:id:gk-murai33-gk:20200923145322j:plain

 

飛騨に住んでる身ですが、一度泊まってみたいな~

そんなこと言うと泊まりに来なよ~って言う人いるけどね~笑

 

仲間を引き連れていかねば!

f:id:gk-murai33-gk:20200923145504j:plain

 

梁フェチにはたまらない。

この部分を見ながらお酒が呑めます。

 

ちなみに大使は梁と水路があればお酒が呑めます。

 

どうか、素敵な梁と水路を紹介してください。

 

 

100年以上ここを支えてきた力強さなんてものを感じます。

どうかこの先も。

f:id:gk-murai33-gk:20200923145723j:plain

 

宿泊は毎日。

カフェは日・月・火です。

 

GoToトラベルのキャンペーンも使えますので素敵な空間をいつも以上にお得に。

キャンペーンを適用させるには条件があるみたいなので、大使に聞くか直接宿に確認してみて下さい〇

 

 

駅からは少し離れますが、またそれがいい。

喧騒から離れてみると、飛騨の良さがもっとわかります。

 

駅前までの送迎もやってくれるみたいなので、公共交通機関を使って来ても安心ですね。

www.booking.com

 

予約はbooking.comからも出来ます。

www.hidatakayama-soy.com

 

 

そしてsoyさんと大使、ある共通点が。

 

誕生日が一緒であります。

共に3月3日生まれ。

 

 

これも何かのご縁か。

 

 

 

ぜひ宿でもカフェでも行ってみて下さい~!

gifu.gifutaishi.com