勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

目の前には、絵画がありました

机の上がモノで溢れています、大使です。

 

 

今回は美しいものだけ。

この景色、どうでしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20200221170808j:plain

 

絵画のような景色。

そう、富山市

何度見ても、飽きない景色に会ってきました。

世界一贅沢な堤防からの眺め。

曇りの多い日本海側の都市。

上空は晴れていても山が晴れていることは少ない。

 

 

いつもの寿司屋は、魚津市

f:id:gk-murai33-gk:20200221171007j:plain

 

シャリが大きめの憎めない寿司。

インスタ映えという言葉からは真逆を走っている正統派寿司屋。

しかし価格は驚くほどリーズナブル。

これにサラダ、味噌汁がついて960円だから驚き。

ajq5.hahaue.com

 

近くへ行った際はどうぞ。

魚津駅から歩いて行けます。

 

 

夜の富山駅は近未来。

f:id:gk-murai33-gk:20200221171412j:plain

 

これもいつ見てもカッコいい。

スタイリッシュ。

富山駅を中心に南北に走る市電。

今までは南北を通り抜けるには乗り換えが必要でしたが、3月中頃以降、直通運転になるそうです。

益々便利になりますね。

www.chitetsu.co.jp

 

町並みを堂々と走る姿はかっこいい。

 

岐阜市も市電残したらよかったのに。

今でこそ価値の出ていたひとつじゃないでしょうか。

 

 

駅近のスタバもカッコいい。

f:id:gk-murai33-gk:20200221171533j:plain

 

環水公園に佇むスターバックス

スタイリッシュな外観からでしょうか、世界一という称号が。

午後からは混雑するのでいくなら午前中の早めの時間にどうぞ。

 

ちかくのタワーからはやっぱりあの景色。

f:id:gk-murai33-gk:20200221171703j:plain

 

ここのスタバが世界一と呼ばれる所以はこれかもしれない。

なんとも洒落た景色です。

この場所には何時間でもいれそうだ。

一際存在感を放つ剣岳(2,999m)は富山県を代表する山。

写真中央、スタバの真上にあります山です。

 

 

目に優しい景色を見てきた富山旅。

岐阜県にはない美しく羨ましい景色です。

山の写真ばかりですが、海の写真がなくても満足できる富山県

2時間もあれば行ける高山市民。

贅沢です。