勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

そうだ、九州いくか。

さてさて動きますか、大使です。

 

 

九州地方を襲っています大雨。

まだ梅雨時期。

台風シーズンじゃないのにこの大雨災害。

今年こそどうなるんだ。

 

雨以外に目を向けてみると、飛騨地方でまた群発地震、西ノ島噴火など...

そして根底にあるのはコロナ。

 

来年は最高にいい年になるように祈ろう。

 

 

そうだ、

f:id:gk-murai33-gk:20200706182452j:plain

 

梅雨明け、九州行ってきます。

もちろん困ってる人の力になるため。

 

そして大きなプロジェクトも。というか任務を勝手に請け負ったのでその使命も果たせるようにします。

それはまた後日紹介します。

 

飛騨一丸となって九州を支援できるように声掛けしていきたいな。

僕には頼れる人がこの土地にはたくさんいる。

僕は動くことしかできないので行動に移す。

寄り添わない、”究極の距離感で入り込む”。

僕にはそれができると自負しております。

 

それがやがて色んな人の笑顔に変わる。

それを見るのが楽しみなんだ。

それが生きがいなんだ。

 

まだまだ出発まで時間はある。

色んな準備をしていきたい。

色んな人を巻き込みたい。

色んな人に協力してもらいたい。

 

「そしゃ支援やぞ」

 

そんな合言葉が広がるといいな。

 

ーーーーーーーーーー

 

去年の千葉・長野支援と同じように一緒に行ってくれる仲間を募集します!

梅雨明け後くらいに予定空けれそうな元気な人、連絡待ってます!

1人より2人、2人より3人...

多ければ多いだけ現地のためになります〇

 

ーーーーーーーーーー

 

現地支援に行きたいけど日程的に無理そうだ。

行けないけどなんとか支援したい。

募金ってどうしたらいいの?

と思っている人たちいると思います。

去年の千葉・長野支援の時もそんな「募金」どうしたらいい?

っていう人たくさんいました。

 

どこか支援団体に募金するのもいいですが、わたくし大使に募金していただいてもOKです!

皆さんからの貴重なお金を持って向こうでの滞在費に充てます。

そして僕が皆さんの分まで活動してきます。

心配しないでください!災害支援と大使業に関しては有言実行するので!笑

 

ーーーーーーーーーー

 

大使からのお知らせでした。

みなさんで力合わせて支援の輪を広げていきましょ~!

 

 

※今年は新型コロナウイルスの感染拡大の懸念があるため、ボランティアセンターから正式な発表があるまで動かないほうが良さそうです。(僕はまだ動かない)

正式に発表があるということは現地での感染症対策もなされているということ。

感染を広げてしまうと本末転倒。

身勝手な行動は相手を傷つけますよ。