勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

直後のハナシ

雨やばかったですねー、大使です。

 

 

まだまだ油断なりませんよ!

岐阜県内の多くの箇所で被害が。

とにかく通行止めが多くて全容が把握できてない。

 

たくさん心配メールいただきました。

本当にありがとうございます。

大使は無事です!

 

今日は昼から高山市の滝町という山奥へ。

下呂に行きたくてもいけなくて歯痒いので、家でモゾモゾしてたら、

「滝町でも被害を聞いたよ」

という連絡を受けました。

 

行くか。

 

相棒を連れていざ、滝町へ。

 

 

こんな風になってました。

f:id:gk-murai33-gk:20200708165855j:image

f:id:gk-murai33-gk:20200708165924j:image

f:id:gk-murai33-gk:20200708165942j:image

f:id:gk-murai33-gk:20200708165955j:image

f:id:gk-murai33-gk:20200708170011j:image

 

まだまだ僕たちが知らない場所がある。

もちろんこのお宅の泥をかいて、木材を整理してきました。

この後も継続的な支援に入ります。

 

 

たぶん多くの災害支援団体は熊本、福岡に入るでしょう。

となると、我が岐阜県の支援員が不足する。

 

来いと言っても来ないと思う。(たぶん)

 

岐阜県を守るのは、岐阜県民。

その意識でやってく。

 

今回のお家、大変そうだった。

綺麗にしよう。

 

手伝ってくれる人、募集!

 

 

下呂市はまだ先になりそうだし。

そう、国道が崩落して下呂にいけないの。

だから近所で支援する。

f:id:gk-murai33-gk:20200708172540j:image
f:id:gk-murai33-gk:20200708172535j:image
f:id:gk-murai33-gk:20200708172545j:image

 

まだまだこんなところがたくさん。

個人で動いとる人、ぜひ岐阜県にも興味を向けてみてください。

よろしくお願いします。