勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

白川郷もよろしく!

来週あたり梅雨明けかな?大使です。

 

 

今までたくさん宿泊補助金出るよ〜投稿してきましたが、高山市岐阜県内の投稿でした。

しかも昨日は暗い話題。笑

 

先日岐阜県内の割引補助金投稿をした際、

白川郷もよろしく〜」

とコメントもらいました。

 

少年

 

であります。

 

 

観光客相手の仕事をしているしそれで食ってるはずだ。

お客さんが来てナンボの商売やからね。

 

ゆーごさんの声を受け止め、白川郷の宿泊補助金アピール!します。

f:id:gk-murai33-gk:20200702175248j:image

 

ででん!

最大5000円まで割引してくれる50%OFF!

 

し・か・も

 

県内外関係なく申し込めます。

高山市の宿泊補助金高山市の人が対象、もしくは高山市民が1人グループにいないといけない。

岐阜県の宿泊補助金は東海3県が対象。(他にもプランあるかも)

 

白川郷は全国いや、世界から申し込めます!

 

そ・し・て

 

12月31日までと鬼畜ともいえる期間で観光客を迎えます。

割引総額は1億円。

総額に達し次第終了。

20,000人までですね。

すげ〜

太っ腹。

 

 

せっかくなので、合掌造りに泊まりたい…

と思うでしょう。

しかし!

f:id:gk-murai33-gk:20200702181018j:image

 

トヨタ白川郷自然学校とかいかがでしょう!

このマークが目印!

 

白川郷荻町集落から車で10分くらい。

さらに山を上った場所にあり、道中、

「この先なんもないやろ…」

と不安になるでしょう。

 

迷わず進もう!

素敵な宿泊施設あります!

 

集落よりさらに森に囲まれているので、自然アクティビティが多く体験できます!

ガイドしてくれる人たちはみんなプロ。

詳しくて楽しいです!

 

温泉も入れて、自然も満喫、さらには料理。

カジュアルに本格フレンチが食べられる。

 

ここで、少年働いてます〜

厨房やから会えはしないけど確実に料理に携わっております。

呼んだら出てくるように言っときます!

 

僕も食べたことあるけど、ここのフレンチ美味しい!

というかフレンチなんて経験少ないのですごく新鮮でした!

 

「とりあえずビーr…、いやとりあえずワインで」

とドヤ顔で言いたくなります。

 

自慢のゆーごさん働いているのでどうぞ泊まりに行ってみて〜

僕ももう一回いこっと。

 

皮肉だけどさ、コロナの影響がある今だからこその政策。

まだ行ったことない人、ぜひこのプラン活用して行ってみてください◯

 

白川村宿泊補助ページはこちら↓

shirakawa-go.gr.jp

 

トヨタ白川郷自然学校↓

toyota.eco-inst.jp

 

 

観光協会のHPが新しくなって見やすくなった。

しかし、いまだに秘境と言っていて異論はないけど、高速道路ができてすぐに行けてしまう場所ははたして秘境なのか...

ちなみに日本三大秘境のひとつ。

その中でも一番簡単にアクセスできる秘境です。

 

 

来岐阜お待ちしております~