勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

長野から大好きな山田夫妻が遊びに来てくれました

季節感のないテレビショッピングは不愉快、大使です。

 

 

先日、家でブログを書いていた時のこと。

ある人から一通のメッセージが届きました。

 

ーーーーーーーーーー

いま高山きてるよ

tauの場所わかったよ!

ーーーーーーーーーー

 

え?

急やな。

 

 

そのメッセージの主は、

f:id:gk-murai33-gk:20201008111713j:plain

 

長野市で「みのり農園」を営んでる山田ご夫妻。

まー、見たら分かる通り素敵なご夫婦です。

 

出会いは一年前、長野市台風災害のボランティアへ行った人はほとんど知っている「男のDVD」であります。

コーヒーの炊き出し中、会場を移る際にアツアツのやかんを徒歩で運んでくれた神。

 

あの時は本当に助かった。

 

 

その後も行くたびにコーヒーを飲みに来てくれて、ある日はスタッフとしても手伝ってくれた。

 

 

そんな”恩人”が来高!

 

 

もっと早く連絡をくれい!!!!!笑

 

 

忙しい人なので仕方ないですが、当日着いてからて。笑

 

 

 

「みのり農園」はいちごを栽培しています。

いちごと言えば今からが最盛期。

 

「忙しくなる前に...」

 

とペットを預けてまで来てくれました。

 

 

GoToで旅館に泊まり、飛騨牛を食べ、温泉に入る。

町を歩き、雑貨を買い、高山ラーメンを食べる。

酒を買い、地域共通クーポンで買い物をする。

 

町歩きから同行しましたが、あくまで大使は”オマケ”であります。

 

行きたいとこを聞いて、食べたいものを聞いて、提案する。

 

 

決めるのは全部ゲストだ。

 

 

誘導尋問的な時もあるけどね笑

 

 

 

お世話になった人がこうして来高してくれて、連絡くれると、繋がっててよかったと思うし、この土地に住んでいてよかったなと心から思う。

 

飛騨高山ブランド、恐るべし。

 

 

 

次は僕が長野へ行きます!

美味しいいちご食べさせてくださいね~!

 

皆さんも長野市へ行かれた際はぜひいちご狩りもあわせてどうぞ!

minori-nouen.com