勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

上高地、それは誰もが憧れる場所

木梨憲武のポスターが家に彩りを与えている、大使です。

 

 

昨日の上高地の続き行きましょ~

後半戦。

f:id:gk-murai33-gk:20201015122952j:plain

 

素敵なお写真だ。

一人旅おばちゃんからの「撮ってほしい」という要望に応え、お返しに撮ってもらえました。

何度も「ハイ、チーズ」という合言葉でシャッターを押していただいた”はず”ですが...

 

残っていた写真はなぜかこの一枚。

 

 

...

おばちゃんマジック

であります。

 

素敵に撮ってくれてありがとうございました!

f:id:gk-murai33-gk:20201015123538j:plain

 

河童橋付近の紅葉はピークとも言えるし、あと一週間程度遅くても綺麗かな。

といった感じでしょうか。

岳沢(だけさわ:山の中腹)に関しては今がピーク。

完璧なタイミングでの訪問です。

 

しかしどこを切り取っても絵になります。

f:id:gk-murai33-gk:20201015123905j:plain

 

お馴染み河童橋穂高連峰の一枚。

上高地が一番賑わうシーズンでもあります。

やはり人は”多め”。

 

コロナの影響なので例年よりは間違いなく人は少ないです。

遊歩道もゆとりを持って歩くことができます。

 

ちなみに梅雨入り前、コロナ騒動真っ最中。

同じ場所から撮った写真は、

f:id:gk-murai33-gk:20201015124342j:plain

 

ゼロ密。

河童橋上、誰もおらず。

 

川の水も雪融け水で多め。

透明度も高い。

 

この景色を相手に頑張っていたのはけいちゃん。

アルクマが印刷されたビールを片手にクセのある姿勢で撮影。

f:id:gk-murai33-gk:20201015124643j:plain

 

この景色をバックにビールが飲めるなんて、最高だな~

(大使は運転)

 

ちなみにけいちゃんは朝一から酒を呑んでいました。

まさに休日。

f:id:gk-murai33-gk:20201015125002j:plain

 

河童橋付近からのゴツゴツした活火山焼岳は一層美しく映り、違う惑星に来たかのようだ。

CGと言っても頷けてしまえるほどの一枚が撮れた。

(CGではございません。)

 

 

 

掲載している写真はすべてiPhoneで撮影しました。

一眼レフカメラがなくても、ある程度綺麗な写真は撮影できます。

 

素材がいいので、どんなカメラでも綺麗に撮れますよ~

今回はイケメンに助けられずに終われそうです~

 

 

上高地の紅葉見頃は今ですよ!

 

 

上高地の観光シーズンは4月27日~11月15日まで。

11月16日~4月26日の期間は各交通機関上高地各施設が閉まります。