勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

最近写真について褒められる。だけど、

結局日本はお金配ったの一回だけですね。残念、大使です。

 

 

最近ブログの更新もそうですが、写真が上手と褒められます。

自分では、「ん?そう?」と思うんだけれど、みんなが言ってくれるからそうなのかもしれないなぁ。

なので自分で考えてみたよ、なんで上手って言われるのか。

 

それはすぐ結果が出ました。

答えは二つ。

 

①スマホ(iPhoneが優秀だから)

これは本当にそうだと思っていて、歴代iPhone5S、iPhone7、iPhone11pro、そして今、先日変えたiPhone13proと確実にカメラ性能が向上しているから。

だと思うんです。

大使金持ち?

いやいや、月々の支払金額は全く変わってませんので。

 

よく一眼レフを持っているのか。と聞かれるんですが、一度も所有したことはありません。

なので使い方も分からなければ、専門用語もサッパリ分からないです。

重いし。笑

 

②素材がいい

これがね~、iPhoneユーザーにしたらありがたいのです。

自動的に綺麗に撮れるので。

 

 

ということで大使の「上手」な写真は、この二つの要素で成り立っております。

 

最新のiPhone13proで撮った写真を加工せずに載せていこう。

なにもいじっておりません。

f:id:gk-murai33-gk:20211011080601j:plain

 

レトロミュージアム裏の三角公園みたいなベンチが置いてある場所から。

ここからの景色は高山で一番好きかもしれない。

空の青色がちゃんと出てて、吸い込まれそう。

水の透明度もいいね。

これは①iPhoneのおかげと②素材がいいからだと思います。

f:id:gk-murai33-gk:20211011080907j:plain

 

某カフェのタコライス。

今までのiPhoneはここまで寄って撮ることはできなかったけれど、13proはマクロ撮影って言って2㎝まで寄って撮れるんだ。

寄りすぎてレンズに食材が付かないように気をつけよう笑

こうやって撮ると臨場感があってかっこいいね~

f:id:gk-murai33-gk:20211011082420j:plain

 

アサガオにも寄れますよ~

すごいですね、技術って。笑

f:id:gk-murai33-gk:20211011081536j:plain

 

某さごうさんのたこ焼き。

自動的に後ろのピントをぼかしてくれるのでたこ焼きの美味しそうな感じが際立ちます。

まっ、実際美味しいんだけどね。

f:id:gk-murai33-gk:20211011082006j:plain

 

料理に寄れば本当に美味しそうに撮れてしまう。

というか某居酒屋の親子丼が美味しすぎた。

堂々ぶっちぎりの一位に君臨した。

マジで美味しいから食べてほしい。

f:id:gk-murai33-gk:20211011082509j:plain

 

ポートレートを使うと、遊びに来ていたたけちゃんも普段は若く見えるおじさんがアシタカに見える。(一本も当たらなかったのは内緒、そしておじさんって言ってごめん笑)

f:id:gk-murai33-gk:20211011082929j:plain

 

夜の撮影も難なくこなし、

f:id:gk-murai33-gk:20211011083008j:plain

 

星空も撮影できてしまう。

なんてすごいんだ~

 

 

僕の写真の上手さは、①iPhone②素材 この二つで成り立っております。

僕はパシャパシャ撮ってるだけ。

 

 

それでも「上手!」って言われると嬉しいので言ってください。笑

これからも岐阜県の素晴らしさをiPhoneを通じて、ブログを通じて伝えていきます!

飽きずに見て下さい〇