勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ニュートリノと丸田まんじゅう

今年も年賀状を書きたい、大使です。

 

 

さてさて、「いつもの」メンバーと新穂高ロープウェイと北アルプス大橋を後にし、ニュートリノの町、神岡町へ。

神岡町を歩いて散歩しようと考えていましたが、ロープウェイで思いのほか時間を使ってしまい、巻きでの訪問になってしまいました。

 

まず、神岡を訪問する際に欠かしてはいけないお店がございます。

 

丸田まんじゅう店

であります。

 

神岡のど真ん中に位置しており、黄色い暖簾の「まんじゅう」は目につく。

訪問の際は電話でご予約下さい。

アポなしでは作ってません。笑

 

タイミングよく焼いていればついでにお願いできますが、なかなかレアなこと。

 

 

その丸田まんじゅうがコチラ↓

f:id:gk-murai33-gk:20201103155824j:plain

 

えっと、爆発でも起きたでしょうか?

いえ、爆発が起きました。

 

これが丸田まんじゅうであります。

ビックリするビジュアルでしょう。

 

これは失敗作ではございません。

これが、丸田まんじゅうなんです。

 

「This is 丸田まんじゅう」

であります。

 

一度食べてみて、クセになるよ。

 

神岡の思い出はきっと丸田まんじゅうだけでしょう。

 

神岡の後は高山へ戻り、城山公園へ。

f:id:gk-murai33-gk:20201103160603j:plain

 

紅葉ってこんなに赤くなるの?

ってくらいの赤色。

 

赤だけでも5色は識別できそうです。

 

秋ですね~

 

 

マキケンとお別れをした後は、いつもの夫婦といつものカフェ。

f:id:gk-murai33-gk:20201103162013j:plain

 

極上の空間。

ドライブの疲れを癒してくれます。

f:id:gk-murai33-gk:20201103162204j:plain

 

いつものチャイ。

なんかたくさんいただいたよ。

いつもありがとうございます!

f:id:gk-murai33-gk:20201103162311j:plain

 

ソイチーノの正しい飲み方。

良い子は真似しないでね。

 

 

高山市内を早朝に出て、新穂高ロープウェイへ。

神岡へ移って高山に戻る。

 

大きな一筆書きをしたわけですが、とてもじゃないけど一日だけでは足りないな。

みんな高山へよく日帰りとかで来れるよな~と感心。

まちなかだけなら、行けるのかな。

 

 

マキケン忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!

しばらくはゆっくり来れなくなりそうやけど、また岐阜駅で飲もうや~

飛騨の秋を見せられて良かったよ!

 

 

だいし夫妻との旅はまだまだ続く~