勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ロープウェイがリニューアルする!

吉村知事の経歴がえげつない、大使です。

 

 

ネットで「飛騨高山 観光」や「岐阜県 観光」というワードを打ち込み、クリックしたサイトの上位に出てくる観光スポットの一つに「新穂高ロープウェイ」がございます。

確かに各地の観光地を調べてみるとロープウェイって上位に出てくるんですよね。

空中散歩っていう言葉はロープウェイやリフトでしか我々体験できないですからね。

貴重な体験なのであります。

 

そんな新穂高ロープウェイ、行ったことがある方はご存知かと思いますが、こんな感じです。

f:id:gk-murai33-gk:20200527151153j:plain

 

なんと二階建て。

日本で唯一の二階建てロープウェイなんですね。

写真は第二ロープウェイ。

第一ロープウェイは一階建ての普通の車です。

 

第一ロープウェイの全長は600m弱。

第二ロープウェイの全長は2,600mでありあす。

 

長い時間空中散歩ができるんですね~

f:id:gk-murai33-gk:20200527151636j:plain

 

下界の標高1,117mから最高到達標高が2,156mです。

なので秋には運が良ければ雲海を突き抜けることができます。

 

誰でも気軽に標高2,000m上に立つことができます。

四季折々の景色を見ることができます。

f:id:gk-murai33-gk:20200527152159j:plain

 

やっぱ冬は圧巻の景色。

一面銀世界とはこれ以外に何を言うのでしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20200527152251j:plain

 

展望台からは遠くに白山連峰、笠ヶ岳槍ヶ岳西穂高岳、焼岳、乗鞍岳...

美しいですね~

 

 

そんな新穂高ロープウェイは運休しました。

 

 

 

 

今は行けません。笑

 

 

コロナとか関係なく運休。

何故かというと、

f:id:gk-murai33-gk:20200527152627j:plain

 

リニューアル!

であります!

 

真っ黒になるんですよ~

どんな感じに景色に溶け込むんですかね~

 

とっても気になるところです〇

 

 

また新しくなったら早速乗りに行きたいですね!

リニューアルしてから一か月くらいは地元民割とかしてくれたら行きやすいんだけどな~笑

 

7月15日以降に遊びに来たらぜひ行ってみて下さい〇

shinhotaka-ropeway.jp

www.gifu-np.co.jp

 

 

引退したロープウェイどっかに展示してくれないかな?