勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

モーニング界の重鎮ここにあり。

今日は喫茶店の日、大使です。

 

 

もはや今日は岐阜県の日と言っても過言ではありません。

 

喫茶店の日には喫茶店の投稿を。

 

岐阜のモーニング、まだまだまだまだ名店がありますよね~

今回のお店は岐阜市の北の方。

山県市に近い場所です。

国道256号線を細道に入った川沿いにお店はあります。

f:id:gk-murai33-gk:20220404195413j:plain

 

お店の目の前はのどか。

増水した時はこわい。

f:id:gk-murai33-gk:20220404195620j:plain

 

なんだか家みたいな外観です。

人の家にお邪魔する感覚。

f:id:gk-murai33-gk:20220404195738j:plain

 

しかし!

くるくるが付いている!

のでお店です。

住宅街川沿いのお店。

f:id:gk-murai33-gk:20220404200020j:plain

 

cafe en

であります。

 

注目は、

paypayが使える事でもなく、

コロナ対策していることでもなく、

コーヒー430円なことでもなく、

一日中モーニングでもなく、

 

おかわりできます。

 

ということ。

一日中モーニングはこの辺りでは一般的。

 

しかし、

モーニングでおかわりができるお店は数少ない。

なぜなら、回転数を上げなければならないから。

要が済んだら帰りなさいよってことです笑

 

入店。

f:id:gk-murai33-gk:20220404201121j:plain

 

まぁ僕はコーヒー一択。

このお店でも、

「ホットコーヒーで」

しかお店の人に伝えておりません。

f:id:gk-murai33-gk:20220404214012j:plain

 

無事開催されてよかった道三まつり。

盛り上がったみたいですね。

f:id:gk-murai33-gk:20220404214105j:plain

 

こっちは盛り上がらんかったな。

カープ戦で3連勝して盛り返したみたいに思えるけども、最初が肝心って言うでしょ。

しかし一年ぶりに貯金ができたドラゴンズ。

このままチャンスで打てるチームを維持してほしい。

 

さてさて、

イライラしながらモーニングを待っていると、到着。

f:id:gk-murai33-gk:20220404214559j:plain

 

でで~ん!

モーニング430円

であります。

 

極めて豪華である。

お弁当の中のスパゲティやホイップクリームが乗った食パン。

トースト、バゲット、焼いてない食パンと小麦の暴力。

というか炭水化物のオンパレード。

半分以上炭水化物。

恐ろしいワンプレートです。

f:id:gk-murai33-gk:20220404223024j:plain

 

拡大して見ても豪華です。

ちなみに、

コーヒー代430円のみです。

もう一度。

コーヒー代430円のみです。

f:id:gk-murai33-gk:20220404223552j:plain

 

オシャレなコーヒーカップ。

すごくいい気分でコーヒーが飲めます。

 

そしてこのコーヒー、おかわりができます。

トイレから出てきたときには、いっぱい入ってました。

そんなモーニングのお店聞いたことない。

 

名実ともにトップクラスのモーニングです。

 

 

さらに常連のおばさんの話もいいBGMです。

「スナックで”この曲初めて歌うの~歌えるかなぁ~”っていうおばさんはだいたいひとりカラオケで歌いまくってんだから!初めてなわけないのよ。」

っていう話ね笑

 

もう笑いそうだったわ笑

知らんがな笑

 

 

という岐阜のモーニングBGMあるある。

これも含めてのモーニングであります。

 

cafe enさん

すごく素敵なお店でした。

 

ただ9時から営業だそうで、少し遅め。