勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

コーヒー三杯分!?のモーニングに行った

石を見分けるアプリをゲットした、大使です。

 

 

地元に一時帰宅し、飛騨りんごを届けました。

良い息子。

 

ただ届けるだけではもったいない。

そして地元に失礼である。

 

ですので、早起きしてモーニング。

僕はもはやモーニングマップをボリューミーにしていくことに勢力している。笑

岐阜モーニング同様、どんどんボリューミーになっていきます。

なんか1000回くらい閲覧されとるみたい。

嬉しいなぁ。

 

さて今回お邪魔したのは、中山道鵜沼宿の程近く。

 

UMEDAYA

であります。

 

前は漢字で梅田家だった気が...


こじゃれた看板とは真逆の佇まい。

ここは昔うなぎ屋さんでした。

 

このお店、地元鵜沼にありますが、分かる人は分かるうなぎの名店に挟まれているんです。

 

「東のうな神・西のたむろ」

 

その間に挟まれているのであまりぱっとしなかったんです。

僕も行ったことなかった。

 

なので早めにシフトチェンジ。

喫茶店になりました。

 

モーニングは朝8時から。

良い時間からやってくれるよね~

 

ここは自家焙煎のお店。

シングルの美味しいコーヒーも飲めます。

この日は南米ペルー。

 

モーニングメニューであります。

ここの限定たまごサンドが食べたい...

 

下の方に書いてあります、おかわり三兄弟。

気に入ったらおかわりすると良い。

 

ブレてた~

麻袋が置いてあり、自家焙煎感が感じられます。

 

店内は落ち着いた雰囲気。

そしてほぼ満席。

やはり賑わいが違う。

飛騨地方とはまったく違うのです。

本当に良い文化だ。

 

アイスコーヒーを注文。

そしてたまごサンドがあるみたい!

やったね~

早起きモーニングの得です~

 

そして到着。

 

豪華である!

アイスコーヒー550円。

あれ?

高くない?

って思うじゃないですか。

そして、あれ?

コーヒー入ってなくない?

って思うじゃないですか。

 

実は、コーヒー氷に自分で注ぐスタイル。

 

ほらほら。

美しい。

しかも、驚きが注げるコーヒーが3杯分。

すごくないですか?

「いつまで注げるん!」

って心の中でツッコみます。

 

とっても美味しいアイスコーヒーです。

 

たまごサンドはしっとりフワッフワ。

完璧です。

完璧な朝です。

野菜も種類豊富で、モーニングのサラダとは思えない。

というか、何もかも完璧なモーニングである。

 

このクオリティで550円(コーヒー3杯分)は安いんじゃないかな?

 

 

実は何度も来ていました、いや~好きなんです梅田家。

記事にしてなかったなと思い、今回記事にしました。

 

席の回転は早いんですが、土日は行列もできる人気店。

モーニングが提供されるどの時間帯も混んでいる気がします。

 

行くならば平日!

ぜひお近くに行かれた際は行ってみて下さいな〇