勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ゲストハウスとまるの「進化」

なんだかんだ言っておかめ納豆しか勝たん、大使です。

 

 

ゲストハウス。

最近は色々な場所へ行っても泊まる機会がなくなりました。

と言っても自分の選択肢から消えているだけ。

 

なんか疲れが取れなくなったんですよね。

加齢と共にそうなるのは仕方がないと思っていたのですが。

 

旅行ってかなり疲労が溜まるイベントでありまして、僕はその疲労をゲストハウスでは解消できなくなってきたんです。笑

 

しかし、友達が働いているだとか、オーナーと知り合いというのは別で、その人を訪ねるのでそれは家にお邪魔しているみたいなもの。

 

 

僕の話はどうでもいいですね笑

 

さて「飛騨高山ゲストハウスとまる」の話。

f:id:gk-murai33-gk:20220405080209j:plain

 

今さらとまるの何を紹介しようってんだ!

過去に十分紹介したぞ~

gifu.gifutaishi.com

 

と思うなかれ。

とまるは進化しました。

f:id:gk-murai33-gk:20220405080315j:plain

 

二号店の1Fで営業していたcafe harubaruが本店に移転してきたのです!

わお!最高!

 

どんなふうにとまるが変わったのか、見てみましょう~

f:id:gk-murai33-gk:20220405081252j:plain

 

レッツラゴー(死語)

f:id:gk-murai33-gk:20220405081413j:plain

 

知っている人は知っている。

変わった箇所。

劇的に変わりましたよね!

f:id:gk-murai33-gk:20220405081553j:plain

 

こちらは旧とまる。

一番奥の壁をぶち抜いてその奥の居住スペースにカフェを作りました。

思い切りましたね~

f:id:gk-murai33-gk:20220405081725j:plain

 

一番奥にはカウンター。

廃材を随所に使い、お洒落に仕上げております。

タイルは美濃焼。

THE岐阜です。

すんごく可愛く仕上がってるなぁ。

f:id:gk-murai33-gk:20220405081901j:plain

 

メニュー表と美濃焼。

昼からビールが飲めるぞ~!

高山名物?タコライスとビールが飲めるぞ~!

幸だ。

 

が、

 

今日は飲まない。

今日はホットコーヒーです。

f:id:gk-murai33-gk:20220405082036j:plain

 

オートミール?のクッキーもいいただいた。

ハイカラな食べ物には疎いです。

 

コーヒー豆は僕のコーヒーコンシェルジュyakata coffeeの豆。

とっても美味しい。

 

実は改装にあたってクラウドファンディングをしておりました。

もちろん僕は一番最初のパトロン!笑

 

高山に住んでいるのでコーヒーチケットが付いたのを支援。

f:id:gk-murai33-gk:20220405083117j:plain

 

ビールでも使えるみたいですので、いつかビールを。

有効期限は1年です。頑張って使い切る。(余裕)

 

奥様まどかさんの焼き菓子系も充実。

f:id:gk-murai33-gk:20220405083318j:plain

 

まどかさんの作るスイーツが美味しいのよね~

しかも安い。

 

...

ん?

f:id:gk-murai33-gk:20220405083424j:plain

 

なんと営業部長ハルくんが書いたPOPがありました~

さすが世界最年少営業部長。(公認)

しっかりつぶつぶも描いてくれております。

f:id:gk-murai33-gk:20220405083602j:plain

 

上手に書けてるなぁ。

よく見ると「thank you」って書いてある笑

かわいい笑

f:id:gk-murai33-gk:20220405083854j:plain

 

ぜひぜひ焼き菓子も併せて食べてみて下さい〇

 

 

場所は変わっても居心地の良さは変わらない。

むしろ慣れ親しんだ場所に移転したんだから居心地の良さがアップです。

 

ホントとまるの空気感が好きなんだよなあ。

f:id:gk-murai33-gk:20220405083954j:plain

 

いつの間にか外は真っ暗。

営業部長のカバンがLEDで光っております。

 

 

これから飛騨高山は観光にはもってこいの季節。

長い長い冬が終わり、春、夏、秋と3シーズンが半年の間に一気に訪れます。

 

とっても過ごしやすい季節です。

ぜひぜひ、ゲストハウスに泊まり慣れた人はとまるへ。

ゲストハウスに慣れてない人は超初心者向けのとまるへ。

ゲストハウス行ったことない人は、とりあえずとまる行っとこ。

 

次はいつ遊びに行こうかなぁ。