勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

んーと、スナックでモーニング?

がっちさんが毎回コメントくれて嬉しい、大使です。

 

 

いつか高山でお会いしたいと思っております。

おもてなしさせて下さいませ。

 

 

モーニングと言えば、喫茶店&カフェですね。

むしろそこでしか食べられない。

 

はずだった。

 

 

今回は、スナックでモーニングを食べてきました。

 

カフェ&スナック セブン

であります。

 

一応カフェなんですね笑

 

しかし、他のカフェではあり得ない表記が。

 

朝6時から開いていること笑

 

もはやカフェの営業時間ではありません笑

 

色褪せた世界一周の船旅ポスター。

一体何人がこのポスターを見て行ったのでしょうか。

きっと限りなくゼロに近いですよね笑

 

日本一情報量の多い扉。

 

要するに、

喫茶の営業が 金・土

スナックの営業が 金・土

 

金・土しかやってへんのかい!笑

 

たしかランチもやってた気もするけど…

今はやってないのかしら…

 

まぁ僕はモーニング大使なのでモーニングを食べます。

 

もうお店のつくりがスナック。笑

ポスターもスナックであります。笑

これだけ広いとカフェでも利用できますね。

 

実は前にも来たことがあるお店。

ブログ始める前だけどね。

 

ここはモーニングでカレーライスが食べられるんですが…

「ごめん今日売切れちゃった~」

なんと!

大本命がもう完売だと!

恐ろしいくらいに人気です。

9時台だったんですけどね。

 

僕はたまごサンドを注文。

 

待っている時にお店の雰囲気が分かるんですが、スタッフのおばあちゃんが元気!

すごい元気で気持ちが良い!

最高の接客、最高の「おはようございます!」です。

 

心地良いBGMを聴きながら、モーニング到着。

 

ワンプレートの上が大変です。

渋滞しております。

 

ワンプレートに乗っているスパゲッティは高い確率でガーリック味。

これを一番最初に口にすると食欲が爆発します。

 

岐阜らしくしっかり茶わん蒸しが付いております。

ちょっとぬるめだった。

 

わらび餅も付いておったぞ。

モーニングの「起承転結」がしっかりなっております。

 

一言で、豪華なモーニング。

 

コーヒーは喫茶店っぽく濃いめ。いいね。

 

浅煎りのコーヒーも好きだけれど、モーニングには深煎りのコーヒーなんだな。

 

 

さて、メニュー表には金額が書いてありませんでした。

まぁこういう時、だいたい500円出せばお釣りが出てくるのが岐阜モーニングですが、なかったので1000円を出します。

 

お釣りは600円。

 

 

400円!

安い!

最高かよ。

 

朝からスナック気分でモーニングを食べたい方はぜひセブンへ行ってみて下さい〇