勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

芥見で人気のカフェモーニング

snow peakのタンブラー高機能すぎ、大使です。

 

 

美濃地方方面へ行くことがあれば朝は必ずモーニングを食べる。

そんなルーティンの中で生きています。

平日ですが月に一回、二回は必ず美濃地方に行っているので平日で空いている人いれば一緒にモーニング行きましょ~

 

今回は岐阜市の端の方、芥見から。

どこやねんそこ~

って感じの人もいるでしょうか。

 

芥見地所、たっちゃんラーメン、ねのひ、ボナール、時代屋...

印象に残るのは156号線沿いのお店ばかり。

 

しかし、関方面へ抜ける道沿いにも割と素敵なお店、あります。

今回のモーニングは、

 

珈琲なごみ

であります。

 

THE普通の喫茶店の店構え。

このお店の立地が、スゴイ。

 

ゲンキー(ドラッグストア)の真横。

これは、ゲンキーの敷地なのか、なごみの敷地なのか。

どちらにせよ、駐車場は共有でいいんじゃないでしょうか。

 

くるくるがあるので遠くからも営業中が分かります。

中に入りましょう~

 

僕が写したかったのはアルコール消毒ではございません。

その奥のバイク。

なんでそこに消毒置いたん。

って感じ。

どうやらマスターはバイクが好きみたい。

 

整然と並んだメニュー。

美しい。

メニューって大事ですよね。

すごく見にくいメニュー表ありますからね笑

特に見にくいのは、中央揃え。

 

僕はレギュラーを注文。

「トースト何にしますか?」

 

これか。

 

日向夏のジャム!

にする。

書きながら気が付いたけども、二番目「たまご」なのね。

ずっとお店で、

「ナマまご」「ナマたまご?」

って感じでハテナでした。

 

ひとり営業で忙しそうなマスター。

忙しいのにカウンターに座る常連ばあちゃんとの会話を忘れません。

プロだね。

このお店の男女比率は女性が圧倒的に多い。

やはり40代後半のマスター効果なのか。

 

とか分析しているうちにモーニング到着。


ひゃ~

美味しそう~

手前右は日向夏ジャムが乗ったトースト。

左上にはグルングルンに巻かれたペペロンチーノ。

ここまで巻いてあるペペロンチーノはきっと岐阜県でもここだけ。

イタリアンのお店もビックリです。

 

豪華ですよね。

これで500円です。

何より驚きが、コーヒーの量が多い!

これは嬉しいですね〇

 

フルーツもたくさん付いて文句のないモーニングであります。

 

その後も次から次へとお客さんが来店。

ものすごい人気です。

 

それをひとりで回し、

「席が空いたら呼びに行くから車にいてよ〇」

と機転の利く一言も。

 

お店全体としてのクオリティは岐阜県でもトップクラスだと思いました。

 

 

車でしか行く方法はありませんが、素晴らしいコーヒーとモーニングが楽しめますよ〇

coffee-shop-nagomi.business.site

 

というか、8時~22時まで営業ってすごくないっすか?笑

地域のためにって感じがします。

応援したいですね~!