勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

バイパス沿いのモーニング提供カフェ

取引先の方が赤べこ好きで話が盛り上がった、大使です。

 

 

広島大阪シリーズ昨日で終了です!

今日からまた岐阜シリーズ!

 

高山市内のモーニング提供店を密かに探し続けています。

密かにね。

誰にもバレないようにしております。

 

極めて怪しいのだ。

 

さて今回は交通量の多い国道41号バイパス沿いのカフェです。

目の前を車がビュンビュン。

 

オシャレです。

スッキリしており、好感が持てます。

店の名は。

SESENTA

であります。

 

モーニングは9時から11時と短め。

美濃地方なら苦情がきますね。

しかしここは高山市。

大丈夫です。

毎週火曜日と不定休でお休みがあるそうです。

 

入って右側のカウンターある側は喫煙席。

左側は一応禁煙席です。

一応というのは、明確に禁煙にしていないのです。

ランチ時とか子供いるときは気を遣ってね?

って感じです。

喫煙席があるということですが、厨房の換気扇と壁に付けられた換気扇でニオイはそれほど気になりません。

 

可愛いPOPです。

8時~モーニングになってますが、OPENは9時。

なんやねん。どっちやねん。

って感じですが、9時に行けば間違いないと思います。

 

メニュー見てみると結構クセの強いドリンク多いです。

カルダモンコーヒー、アレキサンダーコーヒー?...

味の想像ができないのです。

コーヒーおかわり200円は嬉しいサービスですね。

 

PIZZAのプレーンってなんやろか。笑

 

今日のランチはカルボナーラって言ってました。

それも極めて気になります。

カルボナーラには目がないのです

 

座った席の横には窓。

換気のために開けてあり、寒い。笑

 

一桁台前半の最低気温なので右半身が激寒。

でも換気なので何も文句を言えない。

 

震えているとモーニング到着。

 

おおおおおお

豪華だ。

歓喜であります。

カンキだけに。

 

これで500円て完璧よ。

しかも分かりにくいけども、コーヒーが大きい。

1.5杯分くらいあります。

 

サラダのドレッシングも美味しく、ソーセージやハッシュドポテトも。

岐阜モーニングと比べても遜色ないクオリティ。

フォークが大きくて優しさがありました。

 

岐阜モーニングは小さなフォークと小さなスプーンの二本しかないのです。

 

グラタン付いているのはビックリ。

朝から温かいものが食べられて嬉しいです。

 

 

総じて満足満足のモーニング。

最高の朝時間でした。

高山でゆっくりモーニングって久しぶりやな~

 

 

SESENTAのモーニングとランチですが、11月から100円値上がり。

もうこのご時世仕方のないことですよね。

値上げするなって言う方が間違っております。

 

ってなってもこのくらいのクオリティで400円とかで提供してくれる岐阜モーニング。

そういうお店をもっともっと応援したい。

たくさん紹介したい。

 

 

これで高山のモーニング四天王が何となく揃いましたね。

sesenta.business.site

www.google.com