勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

住宅街にひっそりな落ち着く喫茶店

置くだけ充電って全然使わないですね、大使です。

 

 

多分寝る時とか便利なんだと思うんですが、結局コードに繋げる。

あまりメリットを感じないのであります。

 

さて、住宅街にひっそりと佇む喫茶店へ行ってきました。

 

まぁ住宅街と言ってもこんなんですが笑

全然違いますね笑

 

店の名は。

 

ひろみ

であります。

 

完璧。

最高のネーミングじゃ。

 

スナックひろみ

よりも、

喫茶ひろみ

のほうがしっくりきます。

 

さて、入って行く~

 

見にくいですが、”どて”があるそうです。

モーニングにも追加できるみたい。

これはまた今度。

 

朝は6時半~営業しているという田舎美濃喫茶あるある。

本当に早いのである。

 

オリジナルあげパンも。

安い...

というか、どて出してあげパンも出してる喫茶店を聞いたことありません。笑

 

席についていく~

 

人気の玉子サンドは売切れ。

「うちのすごい人気なんです~ごめんね~」

ですって。

た、食べてみたい!

次こそは必ず...

 

ブルーベリーにしました。

 

マスターと奥さんが切り盛り。

ひろみは奥さんの名前か。

いや、マスターの名前か。(ありえますよね)

はたまた、どちらともの名前か。(だとしたら奇跡)

 

注文後先に到着したのは、

 

ホットコーヒー450円

であります。

 

割と大きめのカップで出てきます。

そしてベリーホットすぎる感じ。笑

最高である。

 

眼福である。

ワンプレートにスッキリと並べられた美しいモーニング。

もちろん茶わん蒸しも付いております。

バランスの大変よろしいモーニング。

と、その時。

 

みたらし~!(ikkoさん風に)

甘ったるいタレではないこのみたらしが好き。

 

ワンプレート+みたらしってスペシャル感がすごいよね。

しかもコーヒー代のみですからね~

すごい。

 

コーヒーの値上がりは仕方がないですが、あくまでもコーヒー代のみで提供するっていう意志を僕は支持をいたします。

 

これこそが、地元のお店ですね。

 

座ったテーブルの横の壁にはインテリアガラス彫刻なるものが。

昭和ですね~素敵。

サンドイッチのテイクアウトできます貼り紙がSPのように両サイドを固めます。

 

いいお店だったなぁ。

もちろん僕以外は地元のじじばばがメイン。

平均年齢が高いですね。

若者はモーニング食べに行く習慣ないのか?

って思っちゃうよね。

というか、じじばばが元気すぎるのか。笑

 

行きにくい場所ですが、岐阜に慣れている人とかぜひ行ってみて下さい~〇

 

岐阜モーニングって「茶わん蒸し」もそうだけれど、「みたらし団子」を提供してくれるお店多いような気がします。

www.google.com