勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

中津川市のモーニング探索

最近すこぶる寝起きが良い、大使です。

 

 

ヤクルト1000を定期契約したという話題は少し前に取り上げましたが、これが最高。

今話題だから~っていうミーハーすぎる理由で目をつけて一本買ってみて飲んでみると翌朝の寝起きがハンパなく良かったので継続を決意。

ストレスが減る?みたいなの書いてありますが、ストレスは皆無なのでよく分からないけど、寝起き悪いのは長年の課題だったので本当に嬉しい。

一回騙されたと思って試してみて~シロタ株すごいわ。

 

 

さて、本題。

中津川に行く機会がありましたので、早起きしてモーニング。

機会がありましてってなんか用事があって行ったみたいな感じで書いてますが、まったく予定何ぞございません。

魅力発見、ブログのネタ集め。

...

十分機会か。

 

大使と言えばモーニングなので、今回はこの店。

 

珈琲夢星キラら

であります。

 

まさに元祖キラキラネーム。

8時の開店と同時に入りました。

おっと、8時に中津にいるという事は、何時に高山を出たのか。

やる気が違うのです。

というかヤクルト1000飲んでいるので朝早起きできるんです。笑

 

店内は木がふんだんに使ってある感じ。

コーヒーチケットのキープ感からするとかなり人気のお店かと。

それにしても教科書通りの喫茶店!って感じのお店の造りですね!

 

ドリンクの値段は少し高め。

こういうところからも喫茶店文化が岐阜地域ほど根付いてないことが分かります。

 

岐阜地域ならラップは切らしてもモーニングは切らせません。

なくなるのが怖いので早くに行きました。

時間かけてきて、

「モーニング終了したんです~」

ってなったら木曽川に飛び込んでしまうかもしれn...

 

微かに音楽が聞こえる店内。

岐阜駅前喫茶店の無音よりはいいか笑

 

何かを焼く音、トーストの「チーン」って音。

色々キッチンから聞こえてくるのが喫茶店のいいとこ。

 

期待して待っていると、

 

お~!

豪華~!

合格です!

 

焼きそばは炒めたてで香ばしく、エッグトーストは良い感じの半熟。

すっごくクオリティの高いモーニングです。

 

これは人気です。

 

食べやすいように割り箸を出してくれます。

岐阜モーニングは箸なんてのはご法度!みたいな暗黙のルールがありますからね笑

 

割り箸を出してくれるのでとても食べやすい。

 

朝から幸せな気持ちです~

お腹も心も喜んでしまうのはモーニングのせい。

 

 

常連おじじの話を盗み聞きしていたら、どうやらママさんは別にいて、今いるのはスタッフさん。

「ママは10時くらいにしかこないよ」

と言ってました。

 

ママはなぜか遅起きなお店です。

 

素敵なお店です。

ぜひ早起きしてモーニング食べに行ってみた下さい〇