勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

接客が気持ちいい!羽島のカフェ

ドラゴンズにも怖い選手ほしい、大使です。

 

 

岐阜羽島の役割を十分に堪能した後、お腹が空いてきました。

新幹線の通過シーンって体力使いますよね。

僕だけか。

 

駅の近くに何やら素敵そうなカフェを発見~

行ってみよ~

 

カフェカリス

であります。

 

とっても入りにくい入口。

こんな入口初見は入れないですよ。

 

Wi-Fiのマークが崩れたみたいなロゴ。

入りにくいね~

 

しかし、入ってみるとこっちのもんだった。

 

店内は満席。

すんごい人気よ。

まぁそこまで大きくない店内ですが、喫茶店カフェの激戦区でお客さんが集まることはすごいことです。

 

入りにくかった入口とは真逆の可愛らしいメニュー表。

水を運んでくれたスタッフの方もものすごく感じの良い接客。

コンビニでもこんな感じの接客になったらいいのに。とか思いながら。

本当に素敵なスタッフさんです。

 

逆から見てもWi-Fiであります。

本がたくさん、モーニングが出てくるまで東海ウォーカーを見ます。

久しぶりに見た。

毎時期掲載されている施設とかか一緒だからあまり面白くない。

ので、

 

東海ウォーカーよりもカリスのメニュー表見てた方が面白い。

これ誰が描いているんだろう。

 

モーニングを待っていると到着

 

期待通り!すごく可愛いモーニングです!

コーヒーは熱すぎて少し飲めないので食べるのを楽しみます。

 

一番人気のポテトをチョイス。

トーストは分厚くてカリフワ。

その隣のポテトが乗ったのが最後まで何なのか分からなかったけど、美味しかった。

玉子焼きも美味しかったし、ぶどうのゼリー?も美味しかったな。

 

コーヒーも美味しいね。

 

 

お店に行くと決まって周りの人の話を聞く。

 

「〇〇さんあの人、綺麗よね。この前も〇〇で見たけど。」

「そうだね。綺麗だと思う。化粧濃いけど。」

 

いらんのよ最後の一言。笑

 

 

余計なBGMはいりません。

「聞く」ではなく「聴く」であります。

 

 

このモーニング価格は450円。

とっても気持ちのいいカフェタイムでした。

 

新幹線の駅近にあるカリス。

とってもいいカフェでした。

周りの景色も気持ちが良い。

 

新幹線の駅から歩いて行ける距離にこの景色。

これが岐阜です。

 

この景色が残っていくと良いですよね。

ソーラーパネルの発電とかいりません。

 

町を、自然を壊さないでください。

 

 

しかし、岐阜県本当にいいとこですね~

最高です。