勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

取り締りをしたくなる立地で食べる豪華モーニング

蚊取り線香の調子が悪い、大使です。

 

 

「今自分が警察だったらコイツのこと取り締まるのにな~」

って時ありますよね。

妄想だけだったら警察長官賞とかもらっててもおかしくないです。

 

さて今日のお店は。

 

すんごいピンクの

にゅ~ふらっと

であります。

フォントは完全にやる気ありません。

この看板だけでも情報量は過多。

 

むむむ

ぴいまん亭

は多分前の店舗の名前ですね。

入店前から情報量が多いわ。

 

建物はすごく大きいです。

会社が経営しているカフェらしく、カフェと会社が一緒の建物です。

 

一日中モーニングらしいです~

入っていくぅ!

入ってすぐ左は会社の事務所。

奥へ奥へ入っていきます。

 

えっと、

ここは客席ですか?笑

事務所ですか?笑

でも客席っぽい。

 

外にはテラス席。

ちょっと日中に出る勇気はないかな。

暑すぎるもんな。

もう少し涼しくなってから。

ちゃんと客席に座るぅ。

 

天井が高く、謎の円形も天井に。

本当に広い建物です。

 

窓が大きく、綺麗なので景色がすごく見やすい。

窓からは東方面が見えます。

 

ドリンク代のみでモーニングは一日中提供されます。

アイスのカフェオレを注文。

 

とっても気持ちの良い接客をしてくれるお姉さん。

カフェで働いているのがもったいないくらい...

 

ボーっと外を見ているとモーニング到着。

 

わ~素敵なモーニング。(13時に食べてます)

右上にのっているのは手作りのスイートポテト。

これがホクホクで美味しい。

パンも小さめでハシゴする身としては嬉しい。

 

しかしどうですかこのロケーション!

素晴らしいぞ~

 

モーニングはこれだけにとどまらず、

「まだありますが出してもいいですか?」

とお姉さんが言ってきました。

 

追加で出てきたのは奥の二品。

たっくさん出てきます。

嬉しいねぇ。

ただ、ゆで卵はボロボロになるくらい剝きにくかった笑

けどトータル的な満足度はかなり高い。

やはりお姉さんの素敵な接客のおかげだね。

 

そこでタイトルの話。

外から見える交差点は、

 

信号のない一時停止の交差点。

これ、一時停止する人本当に少ないです。

だから張り込みみたいな感じで警察がココで見てたら9割の人が取り締まられるでしょう。

一時停止は必ず停止線で止まらないといけません。

私は必ず停止線で止まります。

 

そんなことを見ながら食べるモーニング。

私は非常に面白いお店だと思います。

 

というか普通に景色が良い。

 

 

食べ終わり会計をしますが、最後の最後までお姉さんの接客は気持ちが良い。

「またぜひいらしてくださいね!」

素敵な笑顔で素敵な一言を言ってくれる。

好きになってしまうな。

 

全然お客さんがいなかったのでまだまだ認知されていないお店なのかも。

カフェになって間もないですが、ぜひ皆さんも行ってみてください。