勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ポジティブになる方法

ヤクルトレディと初めて会った、大使です。

 

 

ポジティブになる方法?

ついに大使も変な考えを売りつけるブログを書くようになったか...

 

そう思われそうで怖いですが笑

別にそんなことはありません!

 

 

「これ読んだらポジティブになれる!」

とか、自己啓発系はまったく興味ないし、啓発はされない。

 

しかしまぁ僕も色々考えないわけではありません。

 

僕がよく考えるのは、

「人生24時間説」

であります。

 

とりあえず、人生80年を24時間に置き換えた考え方。

どういうこと~?って人。

何その考え。って人。

一緒に見ていこう!

 

0時が生まれた瞬間。

24時が寿命の80歳。

 

12時がその半分の40歳ですね。

 

もうここまできたら簡単ですわ。

20歳の人は朝の6時。

30歳は朝の9時。

 

50歳の人は昼の3時(15時)。

60歳の人は夜の6時(18時)。

 

 

20歳の人ならばまだ起きたばかり。

その日は何でも選択肢があり、朝食だって選べます。

 

30歳ちょい、まぁ僕ですけども、朝の9時を過ぎたあたり。

仕事が始まる時間ですね。

仕事も人生もフル稼働できる時間帯。

 

40歳、お昼時。

これ以降の過ごし方が大事。

仕事だったら追い込みをかけたい時間帯ですが、休憩も大事。

ゆっくり急がずマイペースに。

夜(18時・60歳・生ビール)のことを考えるとまだまだ頑張れる。

 

極端に70歳(夜9時)は、

あれです、二次会どこ行こう。

夜はまだまだこれからだ~!

とかなんだか行ってる時間帯。

 

80歳(夜0時)ですが、

もう24時間人生だと死ぬときですね。

 

でも、三次会に行くか行かないかの相談もするのがこの時間帯。笑

人生も飲み会も延長線です。笑

 

それが25時、27時と時間が過ぎていきます。

 

 

 

僕は常にこの考えがあります。

まだまだ30代は午前中。

一日は早くて、一年も早く感じる。

だけれど、まだ、午前中なのです。

午後の行い次第で素敵な一日になるかならないか。

 

誰かが言ってました。

どれだけ素敵な午前中を過ごしても、午後に大雨が降ってしまえば午前中のいい思い出ではなく、雨のイメージしか残らなくなる。

 

人生も午後(40歳~)の過ごし方が大事なのです。

男も女もそれ以外も関係なく考え方次第で「まだまだやれるなぁ~」ってなるわけです。

まぁ個人差はありますが。

 

なので自分なりの一日の過ごし方と今自分は何歳なのかとかを照らし合わせてみて下さい。意外と面白くてポジティブになれるかもしれない。