勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

最近誕生した絶景カフェ

アメックスカード解約しよかな、大使です。

 

 

私の読者で毎日毎日コメントをくれる方がおられます。

いつもありがとうございます。

 

がっちさんもブログを書いており、よく岐阜県にも来てくれる。

年の離れたがっちさんをモーニングお化けに仕立て上げたのは私かもしれない。

よくモーニングのために?高速道路を使って来てくれます。笑

 

そんながっちさんのブログで先日登場していたカフェに行ってきました。

 

カフェちゃいますやん!!!!!

という声が日本各地から聞こえてきます。

私のブログの読者さんっていったいどの地域までいらっしゃるのだろうか。

チェスンが韓国で見ていてくれるのは間違いない...

どこの人が見てくれているとか出てくれればいいのに。

はてなさん頼むよ。毎回毎回。しっかりしてくれよ。

 

関観光ホテル

であります。

 

さて、チェックインを...

って気分になりますね~

関市ですが。笑

さて、中に入っていく~

 

店の名は、

 

slow green

であります。

 

んーと、

ここは岐阜県でしょうか。

というか逆にこの感じは岐阜県か。笑

素晴らしいロケーション。

 

メニューはコチラ。

入口にあります。

先払いなのでまずはカウンターへ。

というか、平日なのに満席です。

すごい人気だね。

岐阜県民は新しいものが好きですのでね。

 

うん、もう一つの看板に書いてあったね。

意外とロング営業。

金曜土曜とか夜も営業したらいいのにね。

って思うけど、虫すごそう。蚊には食われたくない。

 

ソファー席もあった。

ここには4人組のベテラン女子が座ったけど、座り心地とか居心地の問題で席移動したいってスタッフさんに言ってたな笑

 

私は川沿いのカウンターに通されます。

 

なんていい景色なんだ~

本当に綺麗な景色だね。

目の前を流れるのは、清流長良川。

この川は上流から下流まで本当に美しい川なのです。

ダムもない。

 

外は灼熱だが、風が通り抜け、アイスカフェオレが体の中から冷やしてくれる。

目の前には清らかな流れがあり、もっとこういうカフェが増えればいいのに。と願うばかりなのでお金持ちの人造ってください。

 

実際の撮影風景。

風がとても強かったのでレシート飛ばされないようにコップで押さえてます。笑

風強い日は本当にお気を付けくださいませ。

 

周りの皆様はファビュラスなランチを召し上がっておられました。

こんなとこで優雅にランチを食べられるような人間になりたい。

 

決して風光明媚な観光地でもない場所のホテルにこのような素敵なカフェが誕生したことで、この辺りに人の流れができる。この地域に一石を投じたのです。

 

今はまだまだ混んでいるかもしれないので今行くのはベストではない。

もう少し時間が経てば人も減るだろうからそれから行くといいかも。

 

そしてもう少し涼しくなってからね笑

真夏はどうなるんだろうね。

いくら日陰だからと言っても暑いでしょうね。

 

ぜひ行ってみてください~

sekikankouhotel.jp