勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

絶品かつ丼が町中にもアリ!

そろそろ家ではヒートテックでしょうか、大使です。

 

 

先日ピーターパンで美味しいかつ丼を食しました。

〇山純平氏がオススメするかつ丼。

美味しかったなぁ。

 

「え!まだ食べたことないんですか!」

 

が効きました笑

 

 

そしてこの前食事をした時に〇山純平氏が、

 

「萬代角店のかつ丼が美味しいんですよ...」

 

ふむふむ。

行ってみよう。

 

ってことで代車がない時に久々に高山市内をチャリで走って行ってきました。

 

国分寺通りにあります、

萬代角店

であります。

 

落ち着いたたたずまい。

看板がカッコイイね。

 

料亭萬代の姉妹店という事でお気軽に料亭クオリティが体験できるお店。

まぁ料理に関しては。でしょうけど。

 

メニューは外にもあるので、誰でもどうぞ~って感じ。

下の方にある子供プレートの上にありました。

期待しましょう!

 

中庭が見えます。

高山は中庭を見せるお店が多いですね。

 

おばちゃんの会話は、

・熊の撃退方法

・鹿児島へ行った話

・ついでに宮崎へ行った話

であります。

 

東シナ海に面していることは知っていて、宮崎の青島鬼の洗濯岩を知らなかった。

「興味ないものはないのよ」

みたいな切り返しが面白かった。

 

姉妹店という事もあってお値打ちですね。

まぁ注文しませんが。

 

しかし、店内は満席。

平日の13時くらいなのに人気なんですね~

 

と考えていたら、到着。

 

お!

美しい!

美しさはもはや他のかつ丼の比にならないくらい美しい。

この辺はさすが萬代角店ということでしょうか。

味噌汁は赤みそ。

これは嬉しい。

 

おおおおお

この感じはエロいかつ丼です。

美しすぎるな。

もはや手を付けたくないくらいの美しさです。

 

食べてみてもまぁ整ったお味。

 

これが料亭姉妹店のかつ丼か...

そしてボリューミー。

 

なんか、食堂と料亭のいいとこどりみたいなお店ですね。

すんごく美味しいです。

とっても満足のかつ丼。

990円を支払う価値は、あります。

 

が、ちょっと接客がな。

僕が入店したこともすぐ気づいてくれなかったし、検温の音で気付かれたくらい。

 

そしてパッと見られた時に、

「おいおい、一人で観光客っぽいな」

みたいなクスっとした顔を一瞬したカウンター内の大将かなんなのか分かんない奴。

お前の顔は忘れないぞ。

 

あの顔はしないほうがいいです。

そもそも料亭の姉妹店なのに入口入った時にお客さんに気が付かないのはNG。

 

まぁいいんやけども。

 

外見の感じから期待して入ると、料理の質、店内の清潔感以外は外れるかも。

 

僕もずっと接客をしてきましたからね。

一瞬の表情とか見えちゃうんです。

表情に出てしまうのであればマスクして接客してください。

 

 

やばい!

クレーマーみたいな変な感じになった!

 

けど事実なので。

 

 

料理はとっても美味しいので期待してください〇

かつ丼は本当に美味しいです~

bandai-kadomise.com