勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

今週のお題に初めて参加してみる。#地元自慢

自慢するのは苦手、大使です。

 

 

今週のお題「地元自慢」

らしいので乗っかってみた。

 

自慢か~

と考えてみたが、特にこれと言った自慢が見つからない。

 

僕はこの県を出たこともなければ、出る予定もない。

というか出る”つもりもない”と言った方がしっくりきます。

 

なぜそのつもりもないのかと問われれば、出る必要がない。

と答えるし、

出なくても十分満足な暮らしができているから。

そして満たされている。

 

そしてブログもこの県(地元)だからこそ1,000日以上連続で書くことができている。

他の県だったらって考えると、うん、それはそれでいけそう。笑

 

 

唯一、僕が声を大にして自慢・誇れるものをひとつ。

 

~春夏秋冬~ #地元自慢

 

であります。

 

夏には40℃にまで達する町があり、冬には-20℃にまで達する町がある。

桜前線を追いかければ1か月以上を要し、紅葉前線を追いかければ2ヶ月以上を要する。

寒冷な北部ではりんごが栽培できる一方、温暖な南部ではみかんを栽培することができる。

 

一言で自慢するなら、

岐阜県=春夏秋冬

でしょうかね。

 

岐阜県に勝る春夏秋冬を感じられる都道府県よ。

出てこい。