勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

連休に急遽大阪へ。そして行きたかった場所へ

紅白歌合戦に中森明菜出ないのかな、大使です。

 

 

お仕事で連休をいただいたので急遽大阪へ。(割と前です)

本当は大阪に行く予定ではなかったんですが。

山に行く予定だったんです。

でも一泊二日で山小屋泊、平日、車、石川側からしか登れないなど、色々な要素がピッタリはまって「なしだな」ってなり大阪へ。

全く違う場所ですね~

温度差スゴイですね~笑

 

 

さて、当日。

朝のバスに乗り込み、まずは名古屋へ。

 

到着後は金券ショップへ行くんですが、近鉄の特急に乗る場合、券売機で正直に買うのはあまりにももったいないです。

 

金券ショップへ行くと「近鉄株主優待乗車券」という券が売っております。(もちろん売切れの場合あり)

通常運賃は2410円するんですが、金券ショップでこの乗車券を買うと安いと1500円くらい、高いと1800円くらいで購入できます。

高くても500円以上安いんです。

往復で1000円ですからね。

それに別途券売機で特急券を買えば完璧です。

 

写真は帰りの近鉄難波駅

 

ひのとりに乗ってGO!

ちなみに浮いたお金で...

 

飲みます。

ひのとりは景色自体がおつまみでございますのでね。

 

 

さて、時間を飛ばしましょう。

宿を取った大阪メトロ御堂筋線本町駅直結の船場センタービルへ!

 

ひのとりでGoogleマップを見ていると、たまたま見つけた場所へ。

 

鉄道忘れ物市

であります。

 

人生で一度は見てみたかったんですよね~

どんな忘れ物があるのか、チェックしてきました~

 

一枚目に少し写ってますが、傘は当たり前の様に売っております笑

忘れ物の四天王ですからね~

 

続いては、

 

大阪のおばちゃんとセットで販売されてそうな自転車のすず。

50円って高いな。

 

なんか安いのか高いのか分からないものが多い笑

 

折り畳み傘だけでこれだけの量。

この反対側に長い傘があります。

傘だけで売り場の1割くらいあるような。

 

折り畳み傘の下には本。

その隣の棚にはパスケースや財布、小物入れなど。

だいたい高くなさそうな物ばかりです。笑


こちらはコスメ系。

ハンドクリームとかはまぁ買ってもいいかもしれないですが、それ以外は買う勇気はありません。

僕には少しよく分からないコーナーです笑

 

本当に色々あるなぁ。

サングラスだったり、時計だったりライターだったり。

 

ガラスケースに入っているから高いのか!

と感じますが、ブランド物なだけでそんなに高くはありません。

すぐほしいならここで買うのありですね。

 

あとはイヤホンや充電器、PCのキーボードなど。

本当にこれを忘れたのか笑

っていう物が多いです。

 

 

あとは、「大阪の人これ忘れていいんか?」っていう物が忘れ物でありました。

 

忘れたらあかん。

非国民になってまう。

 

たぶん劇的に負けたんやろな笑

 

 

おそらく全国に忘れ物市ってあると思いますが、一度行ってみたかったので今回行けて嬉しかったです。

きっと地域性とかもでそう。

高山線だけなら何が多そうかな。

皆さんも行ったことなければ一度社会見学行ってみて下さい〇

良いものがあれば買ってみるといいですね~安いので!