勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨→伊勢志摩の移動で快適で安い行き方とは。

ボールボーイやってみたい、大使です。

 

 

伊勢志摩投稿の最後ですね~

ようやく終わるか!って感じですが。

 

今回は飛騨から伊勢志摩までの交通手段について書いていくぅ!

 

理想的な行き方はもちろん、特急を使い続けて行くこと。

しかし!高い!

高山駅→伊勢市駅

特急ひだ・近鉄特急(名古屋乗り換え)8,290円

であります。

片道ですからね。

 

今回の交通手段は、

高山→名古屋 高速バス

名古屋→伊勢市 近鉄特急

であります。

 

高速バスは往復で買います。

すると往復で5,400円。片道2,700円です。

安い!

そして近鉄特急はこの切符を使用。

www.kintetsu.co.jp

 

伊勢神宮参拝きっぷ

であります。

 

切符自体の価格は近鉄名古屋発は6,200円。

まぁ、普通ですやん。

ってなるじゃないですか。

 

でもですね、この切符、

発駅から松阪~賢島までの最初に下車する駅までの乗車券特急券、復路も同じ。

松阪~賢島までの特急券×2枚。

三重交通の指定区間バス乗り放題券。

が付いて6,200円です。

 

ちょっと分かりにくくて、私も最初は「???」がたくさん付いておりました。

でも使ってみると「あ~、そういうことね。得しかないじゃん!」

ってなりました。

とにかくお得だから使う時になったら言ってください。

教えます。

 

でも結局お得かそうじゃないかって言ったら金額なのよ。

 

今回伊勢志摩旅でかかった交通費と宿泊代は、

・交通費(往復)

 11,600円

・宿泊費

 15,400円

合計27,000円であります。

 

ちなみに車で行ったとしたら、

・交通費(往復)

 高速代11,560円

 ガソリン代5,400円(40Lとして)

 伊勢神宮周辺駐車場代最低1,000円

・宿泊費

 15,400円

合計33,360円であります。

 

特急を使ってお酒飲んで楽して行った方が安いというマジック。

平均で6,000円は浮いてくるのでその分飲める食べれるで結局プラマイゼロになりそうですが、それでも楽しみに使えるお金があるって素敵。

 

最初から最後まで交通系でお金を使わないって最高の贅沢です。

ちなみに、伊勢市駅から鳥羽駅までも特急券が付いてくるのでわずか10分くらいの乗車でも特急電車に乗れるという叶姉妹もビックリの贅沢です。

しかも往復。

この辺はさすが近鉄様です。

 

皆様もぜひこの切符でお伊勢さんめぐってみてください。

ちなみに大阪難波からの切符も発売されているので併せてご確認願います。

 

小市の地元帰省にも使えちゃうな...

私ももう一度くらい利用して伊勢志摩、行きたいなぁ。

 

他の地域でこういうお得な切符知ってる方おれば教えてください~

www.kintetsu.co.jp

www.sahichi.gr.jp