勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨地方の人は圧倒的にHappyなチケット

花火大会の中止はいつまで続くの?大使です。

 

 

知っている人は知っていると思いますが、飛騨地方に住んでいる人はお得に名古屋へ行けてしまう魔法のチケットがあります。

そのチケットを使って名古屋往復してきたのでご覧ください~

 

場所はいつもの高山駅。

今回のチケットは飛騨古川~飛騨金山の間が対象区間。(他にも長野・三重方面あり)

 

ネットでの販売はなく、みどりの窓口・自動券売機での販売です。

 

この券売機を使います。

近距離用の券売機ではなく、新幹線のチケットも買えちゃう券売機。

 

特急ひだに特化した表示。笑

今すぐひだに乗車するんですが、押すボタンは黄色の「おトクなきっぷの購入」です。

 

この「ハッピー名古屋往復きっぷ」っていう切符がすごくお得です。

この切符を知ってしまうともうこれ以外で行く意味はなくなります。

(しばらく青春18きっぷ買ってないなぁ。もう鈍行旅はしんどいぞ笑)

 

とりあえず画面に沿って操作を進め、切符購入。

ホームへ行くと、新型が待っててくれておりました。

 

この切符は乗る列車は限定されないので大変使いやすい。

 

チケットはこんな感じ。

飛騨古川~飛騨金山の区間ならばどこで乗っても構わないということですかね。(特急停車駅のみ(一部を除く))

高山から名古屋まで2時間半です。

 

ちねみに往復の料金は、

12,120円

であります。

 

ん?

と思われた方、その通り。

 

乗車券と指定席特急券で片道6,140円

往復で12,280円

なのです。

 

おいおい、

160円しか得してないやん。笑

 

てなるじゃないですか笑

 

 

そんなものを僕が紹介するわけございません!

このハッピー名古屋きっぷにはこんなものが付いてきます!

 

これ。

食事・商品券1,000円分×5枚

であります。

 

そう、商品券が5,000円分付いてくるのです。

 

と、いうことは、

実質往復7,120円ということになり、片道は2,300円台。

これ特急乗ってこの金額ですからね。

 

 

いや~!これはお得よ!

しかもこの商品券2ヶ月以内有効。

なので時間がなくて商品券が使えなくても、次行った時に使える。

 

JRタワーズ、ゲートタワー、JPタワーやマリオットホテルのレストランで使えるんです。

一流のお店ばかり!

 

ちなみに、帰りの列車は予約しなくても、乗る直前でOK!

 

この切符が出てくるので、

 

あの券売機でこのボタンを押す。

 

こうやって出てきてくれるので画面通りに進めていけば、

 

しっかり指定席に乗れます〇

操作は簡単なので安心を〇

心配ならみどりの窓口へ。

 

商品券はだいたいのお店で使うことができるし、一回で使わなくても分けて使えるので色んなお店に行けます。

最高じゃない?

どのお店に使ったかは、また記事上げます。

 

これで片道2300円台という破格。

もはやこの切符を使わないという手はないです。

 

このチケットさらにすごいのが、実質バスの料金よりも安い。

そしてそして、帰りの乗車券を色々な施設で見せれば、特典を受けることができます。

なんてこった。

 

詳しくはコチラ↓

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/happy-hida-round/index.html

 

 

夏は大雨で止まったり、鹿と衝突して止まることもある。

だけど、四季折々の景色が見られる高山線。

僕ならバスより絶対こっちです。

 

飛騨地方にお住いの皆様、ぜひぜひこの切符で名古屋行ってください〇

名古屋で贅沢なご飯食べれますよ〇