勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ハッピー名古屋往復切符で味わう一品

代打は極めて難しい仕事、大使です。

 

 

高山から名古屋へ行く主な交通手段は3つ。

・鉄道

・バス

・車

であります。

 

今回選んだのは、鉄道。

鉄道を使うという事は、

「ハッピー名古屋往復切符」であります。

gifu.gifutaishi.com

 

以前も書いてますが、金額等を豪快に間違えていたのでもう一度記事にします。

 

乗れる列車は往復特急電車指定席。

なかなか指定席なんてのは乗りません。

 

名古屋まで往復特急に乗れます。

切符の金額は12,120円です。

「あれ?普通に買った方が安いじゃん」

 

そう、普通に往復買うと11,880円なのです。

ではなにがハッピーなのか。

 

JR名古屋駅の駅ビル内で使える5,000円分の金券が付いてくるのです。

お得だ。

ということは、往復の運賃実質7,120円であります。

片道にすると、3,560円。

 

ハッピーでした。

さて、ここからは何に使ったのか。という記事。

 

弐澤千

であります。

 

ここまでではどんなお店か分かりませんね~

いい入りです。

 

まぁまぁまぁ、やりますよね。

平日の昼間から、失礼します。

 

コースターが可愛かった。

であります。

 

整った店内を写す写真にダサいビニ傘の柄。

こんなダサい写真は私のブログ以外で世の中には出せません。

 

さてさて、ハッピー名古屋往復切符の金券で食べたものは、

 

う~な~ぎ~!!!!!

目が眩みます。

この様なごちそうは数年に一回のことなので手が震えます。

うなぎ特上丼であります。

うなぎが一本乗ってらぁ!

 

この照りであります。

パリッパリには焼かれておらず、程よい。

もちろんフワッフワであります。

 

美味しいという言葉以外に見つからない。

それで当然である。美味しいんだから。

何かいい例えを見つけようとする時間がもったいないのである。

ただ目を閉じて味わうことが一番の贅沢である。

 

さてお支払い~

 

みずきと行ったので特上丼が2つ。

5,000円の券×2なので10,000円。

なんと395円のお支払いで特上丼を食べれちゃいました~

なんということでしょうか。

 

別に特上丼を食べなければ往復の特急代の方が安いです。

ただ、240円多く払うだけで、特上丼を食べることができてしまいます。

ん~どう考えてもお得なんだよな~

 

ものすごく美味しい鰻でした。

 

ごちそうさまでした。

またおじゃまします。

 

ハッピー名古屋往復切符は飛騨地域だけではありません。

 

飛騨地域、南信、伊勢以南の地区からの乗車だと利用できます。

絶対に利用したほうがいいです。

 

ちなみに高山~名古屋をバスで利用すると5,400円。

圧倒的に安い笑

天候の影響あまり受けにくいですし。

 

実際に天候ではないですが、私が乗った帰りの特急は車両点検を途中でしたため約30分遅れました。

急いでなかったので別にいいんですが、急いでいる場合の高山線はリスクがあります。

 

普段の行いが良いためか、なかなか出会えないレシートがお目見え。

やった~

ビール飲んで帰りますか~

それにしてもすごい組み合わせですね。

 

飛騨にお住いの方はぜひ利用してくださいませ~

非日常の食べ物に費やすのがいいですね。

なんだかスカッとします。

 

今年はまた利用する機会があるのでまた紹介しますね~

railway.jr-central.co.jp