勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

明日、キムタクが岐阜に来るってよ

キムタクと身長はほぼ一緒、大使です。

 

 

キムタクって知ってますか?

居酒屋メニューのキムチ&タクアンでキムタクではございません。

 

木村拓哉でキムタク

であります。

 

平成・令和に生まれた子はお母さんのおなかの中にいる時からの常識ですね。

 

SMAPというスター軍団で活躍していた一流芸能人。

そのキムタクが明日6日岐阜に~!

 

岐阜市で行われる大きなお祭りであります「キムタクまつり」に信長役として来てくれるそうです~

間違えた、信長まつりです。

 

これは経済効果すごいぞ~

約39億円らしいですね~

 

なんでも映画で信長役をやるそうで、共演する岐阜県出身の伊藤英明が誘ったことが来岐阜に繋がったみたい。

すんご。

 

もうキムタク来るなら芸能界に来れない人いないでしょ。

 

 

誰でも見に行ける訳ではなくって、観覧席は抽選だったんです。

もちろんミーハーな僕は応募しましたが、やはり熱量がたりなかったのか落選。

ちぇっ。

 

当選された方はどうぞお楽しみください。

 

 

激混みだろうな~

当選してない人が見れる可能性は低いって言われてますので、大人しくテレビ画面で見ましょう。

その方が大きく見れますよ。

 

梨泰院の事故のこともあるのできっと厳重警備です。

県で最大の警備をしくそうです笑

やる気がすごい。

 

もう近づかないほうがいいですね。

 

 

岐阜県北部は紅葉が見頃です。

土日、月曜日とか有給使っちゃって岐阜県楽しんでほしいですね~

 

今日テレビで白川郷の特集しますし、紅葉がまさに見頃。

来週ではたぶん落葉が進んでいるかと。

 

混雑必至のキムタクか。

混雑必至の世界遺産か。

 

確実に見られるのは、世界遺産白川郷。

名古屋方面から白川郷ICまで行くのはリスクが高く、集落内の駐車場から高速道路内まで渋滞する可能性があります。

ですので手前の荘川ICで降りて国道156号線で白川郷を目指しましょう。

裏道です。

 

 

ちなみに土曜日日曜日は岐阜市の宿泊施設は軒並み満室だそうです。

飛騨地方はキムタク一切関係ない観光客で宿泊施設は満室が多いでしょうね。

 

 

これからしばらくは「キムタクきたんやぞ!」って感じで岐阜市民はマウント取ってくると思うので、聞いてあげて下さい。笑

 

 

”キムタクをきっかけに”これから柳ケ瀬地区が賑わうと良いですね〇

 

僕は大人しく家でテレビ見てます~

 

周辺はキムタクまつりで大変な交通規制があるのでお気を付けあそばせ。

 

飛騨までは”ムラユウ”に会いに来てください笑

gifunomatsuri.jp