勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山で移転オープンのお店へ行った

ドラゴンズの選手名鑑を手に入れた、大使です。

 

 

飲み屋街に新しいお店が登場しました~

先日行ってまいりましたので紹介します~

 

あの超有名店あじ平のお隣にございます。

あじ平いいですよね~

大好きです。

大衆居酒屋って感じが最高すぎるお店なのでぜひ行ってみて。

 

あじ平隣の建物にあるのは、

とくじろう

であります。

 

ひらがなでとくじろうであります。

中へ入って行く~

 

店内は昔のお店の名残が残る感じ。

ちょっとした小上がりもありますが、メインはカウンターかと。

キッチンとの仕切りが低くてお話しやすい。


メニューはコチラ。

飛騨の味として観光客の人も楽しめるメニューも取り揃えられています。

が、ここでひとつ気がつきます。

 

安くない?笑

 

であります。

中が見えなくて外にメニューもなくてひらがなのお店って逆に高そうに見えたりしますが、本当にお安い。

 

それでは、いただきます。

昔は生ビールなんて美味しくないし一生飲まないだろうと思っていましたが、今は95%くらいで生ビールです。

人って変われるものです。

やはり疲れた仕事のあとの一杯は、たまらない。

お店の利益に貢献しているのであります。

 

お通しがお通しのレベルを超えておる。

これは嬉しい。

飛騨はお通しをしっかり出してくれるお店が多い気がします。

その中でもトップクラスで豊富な種類を出してくれる。

お通しがしっかりしているお店が多いのはこの町の特徴かも。

 

真鯛のお造り

であります。

プリップリで美味しい。

刺身が美味しいのも飛騨の特徴である。

 

燻製された枝豆。

なんのチップで燻したのかは聞いてないけども、居酒屋の定番メニューがひと手間ふた手間でしっかりした逸品に。

それにしてもこれで400円は安すぎる。

 

美しい出汁巻き玉子。

これはもう説明不要ですね。

しっかりと出汁が効いていて美味しい。

美味しい出汁巻きはいつまでも食べていたい。

 

驚きはこのポテトサラダ。

美味しい、本当に美味しいんですが、食べた瞬間ある違和感が。

 

「あれ?シチュー?」

 

そんな感じ。

 

「よく気がつきましたね。」

そう言われました。

 

バターと牛乳?を使用しているみたい。

僕は舌が超えてます。

 

うそです笑

 

好きな食べ物はダブルチーズバーガーです。

 

これで高山の二大ポテサラが決まりました。

 

とくじろうのポテサラ

たなか商店のポテサラ(いぶりがっこが入ってる)

 

であります。

 

若鳥の唐揚げ

シンプルで居酒屋定番メニューながらメニュー表のトップを堂々と飾る逸品。

ジューシーというか濃厚と言った方がいいかも。

本当に美味しかった。

熱くて火傷するかと思ったわ。

 

 

前の店舗は上二之町にあったとくじろう。

そのころは行くことができなかったんです。

なぜ行ってなかったのかが謎なくらい。

 

でもこうして連れてっていただき、新規開拓ができ嬉しかった。

 

 

ぜひ絶品お得なとくじろう、行ってみてください~

僕もまた行きます〇

※予約したほうがよさそうです